【あつ森】「たかとび棒」を入手できるタイミング【ネタバレあり】

あつまれどうぶつの森 たかとび棒

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」たかとび棒入手できるタイミングについてをご紹介します。テレビCMや公式You Tube動画で、主人公キャラが川を棒を使って飛び越えるシーンを見ている人も多いでしょう。川を棒1本で飛び越える様は本当に魅力的で、早く川を飛び越えたい!と心待ちにしている村人も多いハズ。たかとび棒入手できるタイミングについてを解説します。ネタバレあり。



たかとび棒入手タイミング(ネタバレなし)

「たかとび棒」を入手できるタイミングは、メインストーリーをすすめるとたかとび棒のレシピを手に入れることができます。Switch本体の時間を変更しない場合には、早くてプレイ2日目になるでしょう。

※具体的なタイミングを以下に紹介しますので、これ以上のネタバレを知りたくない人はブラウザバックしてください。



たかとび棒入手タイミング(ネタバレあり)

「たかとび棒」(正しくは「たかとび棒のレシピ」)を入手できるタイミングは、博物館館長フータがあなたの島にやってきて、博物館の建築資材を調達してほしいと依頼されるシーンです。

「島の名前をつけた後から」大まかにご紹介します。

あつまれどうぶつの森 たかとび棒

島の名前をつける

たぬきちに生き物を5匹渡す(虫取り網や釣り竿は「はじめてのDIYレシピ」で入手が可能。材料を集めて道具をクラフトし、魚や虫をたぬきちに渡す。いきもの図鑑も入手可)

フータからたぬきちに電話連絡が入る

フータのテント場所を決める

フータが島に来る(Switch本体の時間を変更しない場合には、フータのテント場所を決めた翌日にフータが来ます。Switch本体の時間を変更する場合には翌日の朝5時以降に設定しましょう。朝5時にゲーム内の日付が変わります。)

フータのテントを訪れ、博物館オープン時の展示品15点を寄贈してほしいと言われる。スコップとたかとび棒のDIYレシピをフータから入手。

移住に必要なマイルは5000マイルです。5000マイル支払い完了後、テントではなく家を建てる場合には98000ベルが必要となりますが、一括ではなくローン払いも可。

未検証ですが、先に5000マイルを支払わないとフータが来ないかもしれません。雑草取りや魚釣り、貝殻拾い、マイデザイン作成、プロフィール更新などを行い優先的に5000マイルを貯めましょう。



たかとび棒使用は、Aボタンの簡単操作

フータから入手したたかとび棒のDIYレシピを元に、早速たかとび棒をクラフトしましょう。たかとび棒に必要な材料は、斧で木を切ると入手できます。

たかとび棒を作ったら川を飛び越えて、隣岸に渡りましょう!

あつまれどうぶつの森 たかとび棒

たかとび棒を手に持った状態で川の前に立ち、Aボタンを押下するとピョーンっと驚くほど簡単に川を飛び越えることができます。

※たかとび棒では高い段差は超えることはできません。高い段差を超えたい場合には別途「はしご」が必要となります。



 

スポンサーリンク