【あつ森】金のオノを入手する方法【Aボタンを連打するだけの簡単なお仕事】

あつまれどうぶつの森 金のオノ

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」金のオノを入手する方法をご紹介します。金のオノを入手するには、少々時間がかかりますので、時間を確保して挑んでください。金のオノDIYレシピで必要素材もあわせて紹介しています。

あつまれどうぶつの森版きんのオノ入手法



あつまれどうぶつの森にて、きんのオノを入手するには「オノを100本使い切る」必要があります。きんのオノは、まさに汗と努力の結晶。

1000本ノックならぬ、100本ノック!

Oh,Nooooo!

なんちゃって!!!

はい、ということで、早速、効率よくオノを100本使い切るやり方も合わせてご紹介します。



効率よくオノを100本使い切るやり方

使用するオノは「しょぼいオノ」です。しょぼいオノは40回使うと壊れますので、他の耐久性の高いオノを使うよりも早く100本ノックを終わらせることができます。

しょぼいオノは、クラフトor購入する(800ベル)のいずれかで100本用意します。厳密には、過去に壊れるまで使用したオノの数も含まれるので100本未満で足りると思いますが。

しょぼいオノを作る小石は大量にありましたが小枝が少なかったため、わたしは購入しました。ベル不足の場合には、タランチュラを売って稼ぐor魚釣りで稼ぐなどお金を貯めましょう。

あつまれどうぶつの森 金のオノ

クラフトしながらすすめたい場合には、木の近くに作業台を設置するとやりやすいと思います。小石と小枝が必要です。小石は普段からコツコツためておけば足りると思います。小枝は木を揺らすと永久に入手できます。

あつまれどうぶつの森 金のオノ

しょぼいオノで木を40回叩く→しょぼいオノが壊れる→新しいしょぼいオノを持つ→しょぼいオノで木を叩くを繰り替えます。オノの持ち替え以外はAボタンを連打するだけの簡単なお仕事です。

テレビやYou Tubeをみながらできます笑

あつまれどうぶつの森 金のオノ

合計100本のオノが壊れると、突然!きんのオノのDIYレシピを主人公が思いつきます。

主人公補正はんぱない!

あつまれどうぶつの森 金のオノ

わたしの100本ノックにかかった時間は、約2時間位でした。100本ノックするときには、時間を確保して取り組むと良いと思います。

オノが壊れて新しいオノに持ち替える時、おきにリングからよりもポケットを開いてオノを選択し、「手に持つ」を選択したほうが早く感じました。人によってはおきにリングから持ち替えるほうがやりやすいという人もいるかもしれません。

個人差があるので、スムーズにできるやり方を試してみてください。



きんのオノのDIYレシピと必要な素材

きんのオノをクラフトするには、オノと金鉱石が必要です。オノは作業台でクラフトできます。金鉱石は、岩をスコップorオノで叩くと入手できます。

あつまれどうぶつの森 金のオノ

あつまれどうぶつの森版のきんのオノは、耐久性は高いのですが壊れます。木を大量に伐採したい時にはきんのオノは便利だと思います。個人的には自然を残した島づくりをしたいので、きんのオノよりも石のオノが活躍しそうな予感です。

使用頻度うんぬんよりも、きんのオノを入手することでマイルも貯まりますし・・・

あつまれどうぶつの森 金のオノ

中二病こじらせた感はありますが、パスポートに設定できる肩書きを3つももらえます。

「キラキラ系の」「皇帝」「女帝」

あつまれどうぶつの森 金のオノ

さぁ今すぐしょぼいオノ100本ノックだ!

 

スポンサーリンク