トンカツには人をくるわす魔力がある!?最高に笑えるグルメ漫画「肉極道」ブックレビュー

2019年6月22日

肉極道 レビュー

笑えるギャグコメディ×グルメ漫画「肉極道」(森尾正博/佐々木善章)ブックレビュー。あらすじ、見所、名言、読後感想を掲載。肉料理がテーマのグルメ漫画。肉好きさんにはぜひ知ってほしいオススメ漫画です。

肉極道あらすじ

料理ド素人の朝倉まなびは、亡き祖父が経営していた肉専門料理店「肉食堂あさくら」を引き継ぐ事に。

まなびの作る料理がマズすぎるために新規客は増えず、店の評判はガタ落ち状態。

何としても売り上げをあげたいまなびの前に、ふらりと現れた強面の客。まなびの料理を口にし、男の態度が豹変!怒りに震えた男がとった行動はなんと・・・

ただの肉好き 肉極道と料理ド素人店主まなびのドタバタギャグコメディ漫画。



異常なまでの肉愛

肉極道は「肉料理」がテーマの、笑えるグルメ漫画。

食堂なので、ハンバーグやしょうが焼き、ステーキ・唐揚げなど馴染み深く、肉々しい料理が毎話登場します。料理の絵はとても美味しそうで、読んでいると腹ぺこ状態に笑

一押しの見所は、軽妙かつ肉愛あふれる調理シーン!

「ただの肉好き」と自称する謎のコワモテ男(肉極道)による、畳みかけるような超スパルタ調理指導のやりとりに毎話、声出して笑っちゃいます。

肉のうまさを最大限に引き出すための下処理・調理法、市販のタレを使わない味付けを詳しく知ることができます。

笑えるのに役に立つ肉極道。
はい有能



なぜか納得!?肉極道の名言

肉極道には、肉にまつわる様々な名言が登場。ここではほんの一部、肉極道の魅力が伝わる名言をご紹介します。

待てない男はドタン場でしくじるんだ
肉も女もな・・・肉極道

肉は完全栄養食!!
肉を食べれば元気になる!!

それが・・・最近はメタボだなんだで
やたら肉を悪者にしやがって・・・

野菜だって食いすぎたら充分肥満の原因になるっつーの・・・
自分の不摂政の責任 肉に押しつけてんじゃねーよ・・・!肉極道

トンカツには人をくるわす魔力がある!!

人はトンカツを前にすると平静ではいられなくなる

大人は日々の節制を忘れてご飯と一緒にかきこみ
子供は夕飯がトンカツだと分かると全てをふりきって帰宅する

犬は喜び庭かけ回る

トンカツにはそういう力があるのだ肉極道

肉といえば牛・ブタ・鶏!
羊はちょっと変わった肉扱い!色物!
たまにオシャレ女子のワインのあて!

獣臭いとか硬いとか・・・
ラムなんかまだ子供なんだぞ!!

かわいそうだと思わねーのかよ・・・!?肉極道

肉好きさんなら、大きく頷きたくなる名言ばかりでしょ?笑

まとめ

見た目がめちゃくちゃ怖い客の性癖→「肉」とか、発想がぶっ飛んでる肉極道。

わたしが今、一番おすすめのグルメ漫画です。

笑えるシーンが多いため、読後はすごくスッキリ爽快。笑いはストレスを解消・緩和する作用があるようなのでそのためでしょう笑

肉を食べれば元気になる!!

元気になりたい時には肉極道をぜひどうぞ。

祖父が経営していた肉料理専門食堂「あさくら」を引き継いだ孫娘・まなび。やる気はあるが料理の腕はサッパリで店は閑古鳥。そんな「あさくら」にある日招かれざる客が訪れて…?

スポンサーリンク