【あつ森】秋と冬にタイムリープしてみた。季節限定アイテムやDIYレシピにわくわくが止まらない

あつまれどうぶつの森 タイムリープ

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」秋と冬にタイムリープして、季節アイテムや季節DIYレシピを覗き見してみました。わくわくが止まらない季節限定アイテムやDIYレシピを見て一緒に"その時"を心待ちにしましょう!全部がネタバレなのでネタバレ嫌いな方は見ないでください

先っちょだけ!秋と冬にタイムリープしてみた

日本国内・北半球でプレイしている人はゲーム内季節と現実世界の季節がリンクしていると思います。Switch本体の日付変更をするor南半球でプレイしている人以外は、秋と冬の季節アイテムや季節DIYレシピを見ることができません。

毎日ゆっくりと時の流れに身をまかせてスローライフを楽しむのが、どうぶつの森の醍醐味!と理解はしつつも、『3DSどうぶつの森プラスよりも楽しい』が突き抜けて、未来にタイムリープしちゃいました。

今回は、わたしのあつまれどうぶつの森秋と冬の某1日をお届けします。



タイムリープ注意事項

「じっくり待ちたいけれど待ちきれない!」

任天堂の代表作でもある、どうぶつの森あるあるですね。めちゃくちゃ楽しい!面白い!の逆連鎖です笑

タイムリープにはメリットデメリット伴うゲーム機本体の日付変更が必要です。

日付変更は公式非推奨ということもあり、データ不具合を引き起こす事も多いため(※)検証厨以外の一般的なプレイヤーはわたしも公式が発表している非推奨にて賛成です。予期せぬネタバレ・イベントの進行が起こります。

参照記事>>1ヶ月放置・半年放置してみた。寝癖・ゴキブリ・住民引っ越し・雑草の検証

ゲーム外のデメリットで例ると、リングフィット アドベンチャー等リアルタイムでの、管理・記録するソフトを遊んでいる場合には、そちらのソフトへの重大な影響が生じる可能性もあります。自分ではなく家族が使用しているソフトに影響があると人間関係がギクシャクします。

(※)Twitterにてお知らせしましたが、公式は秒でサイレント修正しまくっています。タイムリープによるマイル増殖などはできなくなっている可能性が高いです。わたしも古い情報に騙されず、自分の検証した結果をブログでは公開したい思います。

緊急を要する情報は、未確認でもTwitterで触れることもあります。でも公式が想定する遊び方メインのユーザーには無関係なものがほとんどです。ブログの記事として、誤情報・デマ・データ破損など注意突起して取り上げる事はあるかもしれませんが基本的には取り上げません。

さてこれからタイムリープによる、ネタバレ満載です。

見たくない人はブラウザバッグ推奨。



2020年秋の大型イベント?

2020年秋にタイムリープしました。

すると、清楚な秋服に身を包んだしずえさんが・・・・

あつまれどうぶつの森 タイムリープ

うぉぉーー!

オーナメント限定リースきたぁぁぁぁぁぁ!

どうぶつの森といえば、季節限定アイテム!季節限定イベント!!!!

あつまれどうぶつの森で言えば、秋限定のDYIレシピなんかもあるんでしょう!!!!

わぁぁっぁあぁ

秋になるのが楽しみですね!

先にポストしているように、私が検証した限り(サイレント修正が入っていない限り)では、学業や仕事・家事・プライベートが多忙を極めて長期間ゲームを放置してしまっても、どうぶつの森過去作よりはデメリットが緩和されています。

参考記事:>>1ヶ月放置・半年放置してみた。寝癖・ゴキブリ・住民引っ越し・雑草の検証

毎年発表するタイトルとは異なり、数年に一度発表するどうぶつの森ならではの時代にあわせた調整だと思います。さすが全世界・幅広い年齢層に愛されるモンスターコンテンツですね。久々にログインしたら、推しの住民が引っ越ししてた…とかダメージ大きいですもんね。



2020年秋オータムオーナメント詳細

2020年秋(北半球)に発表される、オータムオーナメントの詳細や必要な素材はこちら。どういう雰囲気のお家にも馴染みやすい、シックで素敵なデザインですね。うわぁぁぁかわいいぃぃぃい・・・

あおいオーナメントやきんのオーナメントは、その時になったら出現するのでしょう。しずえさんのアナウンスに注目ですね。

あつまれどうぶつの森 タイムリープ

これって秋冬だけでなく、春夏にも発表されるのかな。玄関のドアや、部屋の壁に飾って季節を楽しみたいですね><!

余談ですが、松ぼっくりやドングリといった秋らしい素材が必要なDIYレシピも発見しました。こちらは松ぼっくりを使ったちいさな木の実のツリー。めっちゃかわいい。とてもかわいい毎日愛でたいデザインですね。

「ちいさい」なので、卓上に飾れるサイズなのかな?

あつまれどうぶつの森 タイムリープ

他にも秋限定の家具やアイテムやレシピなど登場すると思いますので、秋コーディネートも捗りますね。

ホットミルクを飲みながら、秋の夜長にあつ森をまったりプレイ…楽しみですね!



2020年冬ウィンターイベント詳細!?

2020年冬にタイムリープしました。

冬はイベント盛りだくさん!

まずは、おなじみの雪の結晶。雪の結晶がリストラされていなくて謎の安心感笑

あつまれどうぶつの森 タイムリープ

過去作通り、虫取り網で雪の結晶を入手できます。アイスシリーズの家具と交換できるのかな!?雪だるまを作る日課もあるのかな!?

うゎぁぁぁああああ興奮!冬のイベントを思うとわくわくが止まらないですね、だってクリスマスも待ち受けているんですから。。。

はぁぁっぁあううう・・・・鼻息が荒くのを抑えられず一人でチンパン化してます笑

クリスマスツリーとかクリスマスリースとか壁飾りとか特製家具とか、絶対かわいいしかないですよね~楽しみすぎる。



2020年冬の補足情報(?)

12月にタイムリープした時に、気になったアイテム。

こちらは12月のエイブルシスターズ試着室でみつけたお洋服「こおりのじょおうなドレス」!アナと雪の女王好きにはたまらない衣装ですね。

あつまれどうぶつの森 タイムリープ

冬限定なのかは不明ですが、かなりかわいい!!!!!(ドレス以外に身に着けている、チューイングガムやサングラスは気にしないでください>< 雰囲気壊してすみません)

ディ●ニーファン必見の「こおりのじょおうなドレス」ですが、冬限定かどうかは不明です。

Twitterにて公開しましたが、エイブルシスターズ(3月の日付)にて「レペゼンなふく」が販売されており、人気アーティストや人気作品をオマージュしたアイテムが四季問わず販売されているからです。

なにはともあれ、前作よりも超超超超超パワーアップしたエイブルシスターズ。日替わりではないものの、不定期の品替えがあるようなので、季節のイベントだけでなく、お洋服好きさんはエイブルシスターズもこまめにチェックしたいですね。

 

スポンサーリンク