【ルルアのアトリエ攻略】ちむどらごん「干し草」入手・納品方法。「乾かした草=干し草」は探索カゴ拡張素材!

2019年3月23日

ルルアのアトリエ 攻略 干し草

ルルアのアトリエ「干し草」入手攻略。「干し草」を調合できるようになるとちむどらごんに干し草を納品でき、探索時のカゴバッグを拡張する素材としても利用可能。カゴを拡張すると探索時に入手した素材をより多くアトリエに持ち帰ることができます。干し草は3章~入手可

ちむどらごん「干し草」入手・納品方法

テケテケ・パカパカのために、品質の良い干し草を納品するイベントです。

「干し草」は3章以降で入手可能な素材なので、まだ進めてない方は3章まですすめましょう。

ルルアのアトリエ 攻略 干し草

干し草を入手するには、調合レシピを読む必要があります。

職人通り(アーランド)にあるサンライズ食堂にて「限定品:素材を生かした錬金術」を購入しましょう。

「素材を生かした錬金術」を読むと、デニッシュ・ゼッテル・干し草・薬のもとを錬金できるようになります。



「干し草」の必要素材

干し草必要素材は、(植物)×3・(燃料)×1・(中和剤)×1です。

ちむどらごんに納品する干し草は「品質の良い干し草2こ」が必要です。

できるだけ、品質の高い素材を組み合わせて、「品質の良い干し草2こ」を錬金しましょう。

ちむどらごんに渡す干し草の品質目安は、50を目指して調合しましょう。

ルルアのアトリエ 攻略 干し草

品質が30台の干し草は、ちむどらごんに納品できませんでした。

干し草を錬金したのに、ちむどらごんに納品できない場合には、品質50を目指して、品質の良い素材を調合しましょう。

自力で採取するよりも、必要素材を店で買うのもアリです。店で購入可能な素材は、品質高めなので。



「干し草」で探索カゴを拡張しよう

探索で集めた素材は、すぐにカゴがいっぱいになってしまいます。

カゴの収納量を増やすには、リドル「もっと採取したいあなたへ」を解読しましょう。


check!

材料採取によって?採取回数?となるまでにカゴがいっぱいになった経験は誰しも有るだろう。?乾かした草?で手軽に作れるカゴは容量が大きく扱いやすい。

ルルアのアトリエ 攻略 干し草

?採取回数?は、採取の熟練者・?乾かした草?は干し草のことです。

採取の熟練者を獲得できる採取回数はカウントしていなかった(ゲーム内に表示もない)ので、探索時の採取は欠かさず行いましょう。

関連記事:【ルルアのアトリエ 第四章攻略】リドル「強力な爆弾の手引き」解読法と火力大フラムの作り方

スポンサーリンク