メイのスケジュールと好み、友好特典まとめ【きみのまちポルティア攻略】

ポルティア メイ 好み

きみのまちポルティア女キャラ『メイ』攻略。メイのスケジュール・好み(好き嫌い)・友好特典・誕生日・メイと関連のある人物をまとめました。結婚対象キャラであるメイを攻略したい時のご参考にどうぞ

メイの誕生日、職業、関連人物

メイの職業は、ポルティアタイムズの報道記者。

ポルティアの街・周辺で起こった出来事を住民に知らせるため、エルワとともに日々奮闘しています。

メイは、マーリンから譲り受けた貴重なカメラを片手に東へ西へスクープを求め走り回っています。ポルティアの町内・外で彼女の姿を見つけることができるでしょう。

メイはサラダが苦手で、甘い物が好物です。円卓の騎士で食べることができる雪だるまのアイスクリームをとても気に入っているようです。見た目が可愛らしいアイスなのであなたもきっと気に入るでしょう。

誕生日:3月11日
関連人物:エルワ

メイと仲良くなると、関連人物との関係ネットワークの影響を受け、プレイヤーはそれらの人物からも好感(または幻滅)ポイントを受けることになります。



スケジュール

調査中

好み

大好きバラ、フォトアルバム、フクロウ時計、カメラ、考える缶、夏の人形、宝石箱、モンスターのぬいぐるみ、タイプライター、ヒョウのカチューシャ
好き水晶、ラケット、はちみつ、星の首飾り、ルビー、サファイア、トパーズ、アステリア、エネルギー石
嫌い野菜サラダ、植物繊維、いも虫、木材、石、砂、土、ワイルドフラワー
大嫌い虫の卵、カエルウオ、動物の糞、銅鉱、鉄鉱石、錫鉱石、鉛鉱石、マグネシウム鉱、マンガン鉱、アルミ鉱石、チタン鉱石
Left Caption

管理人

「カメラ」は港湾取引所にて設計レシピ・現物を購入可能です。マーリンのカメラをプレゼントした時よりも、設計レシピで生成したカメラをプレゼントするほうが交友ポイントを多く獲得できます。

「星の首飾り」「ヒョウのカチューシャ」は港湾取引所にて購入可能です。

※港湾取引所はポルティア港関連のミッション終了後、解放されます。未解放の場合にはメインストーリーを進めましょう。

友好特典

朝一番にプレゼントを受け取ることがある

スポンサーリンク