【イーブイたまごっち攻略】「エーフィ」進化条件と具体的な育て方。孵化時間・ご飯回数・ブラッシング・あそぶ回数など

イーブイたまごっち エーフィ 進化

イーブイたまごっち「エーフィ」進化条件、育て方育て方をなるべく詳しく掲載。イーブイたまごっちの進化先は、ミニゲームやご機嫌度など育成方法でさまざまな条件が異なります。本記事では実際に「エーフィ」に進化時の育成方法(「エーフィ」進化記録)を公開しています。

イーブイたまごっち攻略のご参考にどうぞ

イーブイたまごっち「エーフィ」進化条件

イーブイたまごっち エーフィ 進化

イーブイたまごっちにて「エーフィ」に進化させたい場合の、進化条件は「おやつを多く与えること」「毛玉3個~4個溜まってからブラッシングをする」「夜、電気を消す」です。

たまご孵化~進化する時間は、72時間ほど。



イーブイたまごっち「エーフィ」進化記録

記載時間は、すべて「イーブイたまごっち上での時間」です。

現実の時間ではありません。

関連記事:イーブイたまごっちの時間設定方法

【初日】

・AM8:30 たまご誕生

ごはん×1
おやつ×10

ご機嫌度→MAX

・AM9:30

ごはん×1
おやつ×10

ご機嫌度→MAX

【24時間~】

・AM8:30 いじけ

ごはん×2
おやつ×15

ご機嫌度→MAX

・AM9:40 空腹

ごはん×1

ご機嫌度→MAX

・PM5:15 いじけ

ごはん×2
おやつ×20

ご機嫌度→MAX

・PM7:30 空腹

ごはん×2
おやつ×20

ご機嫌度→MAX



【48時間~】

・PM12:40

ごはん×3
おやつ×20

ご機嫌度→MAX

【72時間~】

・AM10:00 エーフィ進化済

※恐らくAM9:00前にはエーフィに進化していたと思いますが、わたしがちょうどその時間にたまごっちを見ることが出来ず、確認できたのがAM10:00頃でした。

※基本的に、「毛玉が3~4個溜まってからブラッシングを行う」ので、ごはん・おやつ前にブラッシングを行っています。掲載時間=ブラッシング+ごはん・おやつです。

※いじけの場合、いじけ解除(Aボタン長押し)を行ってから、ブラッシング+ごはん・おやつのお世話を行っています。

※毛玉掃除・しょくじ・あそぶ(ミニゲーム)などのお世話はこまめに行わず、ごはん(ポケモンフード)よりも、おやつを多めに与えましょう。



「エーフィ」進化時の育成まとめ・コツ

  • おやつを多く与えること
  • 毛玉3個~4個溜まってからブラッシングをする
  • 夜、電気を消す

あそぶ(きのみゲット・ダンス)は0回です。

※きのみゲットのミニゲームで、間違って変化の石をキャッチすると、該当ポケモンに進化するため、きのみゲットは行わないほうがオススメです。

関連記事:「リーフィア・ニンフィア・グレイシア・サンダース・シャワーズ・ブースター」進化条件と具体的な育て方

今回、たまご孵化をAM8:30に行いました。

しかし、イーブイたまごっちのエーフィ進化条件に、「朝・昼・夕方に進化」(つまり朝・昼・夕方の時間帯にたまご孵化をする)が当てはまるかは、検証数がすくないため不明(確定条件ではない)です。



エーフィ進化したいが、ニンフィアになる場合

エーフィ進化させたいのに、ニンフィアになる場合には、「お世話をこまめにしすぎ」です。

たまご誕生~進化までの期間に、機嫌MAX状態が多いとニンフィアに進化する可能性が高くなります。

・毛玉が3~4個たまるまでブラッシングを行わない。

・ミニゲーム(あそぶ)を行わない。

・ごはんよりも、おやつを多く与える

・イーブイが寝たら電気を消す

を意識的に行ってみてください。

ごはんの量・おやつの量などは、当記事の前半にて確認できます。



エーフィ進化したいが、メタモンイーブイになる場合

イーブイたまごっち 攻略

エーフィ進化させたいのに、メタモンイーブイになる場合には、「お世話をしなさすぎ」です。

たまご誕生~進化までの期間に、機嫌普通・機嫌ナナメ・いじけ状態が多いとメタモンイーブイに進化する可能性が高くなります。

機嫌MAX状態が多いとニンフィアに進化してしまいますがそれを恐れず、世話はほどほどに行い、おやつを多く与えましょう。

・毛玉が3~4個たまるまでブラッシングを行わない。

・ミニゲーム(あそぶ)を行わない。

・ごはんよりも、おやつを多く与える

・イーブイが寝たら電気を消す

を意識的に行ってみてください。

ごはんの量・おやつの量などは、当記事の前半にて確認できます。

関連記事:「メタモンイーブイ」進化時の育て方



イーブイたまごっち「エーフィ」進化条件に時間帯は関係あるのか?

イーブイたまごっち エーフィ 進化

ポケモンのアニメやゲームでは、「なつき度MAXで朝・昼・夕方に進化」がエーフィ進化の条件なのですけどね。

イーブイたまごっちに当てはまるかは不明なのです。

それは、アニメ・ゲーム通りでいくと、ブラッキー進化条件は「なつき度MAXで夜に進化」なのですが、朝に進化したブラッキーがいるので、エーフィの進化条件に時間が関係するかは現在、不明です(個人範囲での検証なので)。。。



ただ可能性は0では無いので、、、

念の為、わたしの実験結果のように「朝の時間帯」(わたしはAM8:30)に時計を合わせてから、たまご誕生を行うのも良い方法かと思います。

※イーブイたまごっちには世代交代がありません。たまご→イーブイ→進化した姿の後は、リセットor電池切れorお世話放置でお別れで終了となります。

※この方法はあくまでも個人範囲内での検証結果であり、100%保証できるものではないのでご理解ください。

※ご存知の進化条件情報があれば、Twitter(@blog_poni)にリプ・DMでお寄せ頂けると嬉しいですm(_ _)m

とくにエーフィ・ブラッキーの進化条件を精度の高いものにしたいです



イーブイたまごっちの電池交換

イーブイたまごっちの電池交換時は「LR44(ボタン電池)を2個」必要です。コンビニでは売っていないかもしれません。大きなスーパーや電器店・ホームセンターのほうが確実かも。

パッケージを見て確認するか、「ボタン電池LR44を2個下さい」と店員さんに伝えると失敗がないかと。

型番の異なるボタン電池はイーブイたまごっちに使えないので購入の際は要注意。


スポンサーリンク