【剣盾】カモネギがネギガナイトに進化する条件と方法(シールドでながねぎが無い人もOK)

2019年12月2日

カモネギ ネギガナイト 進化

ポケットモンスターソード/シールド「カモネギがネギガナイトに進化する条件と方法」をご紹介します。ソード限定ポケモンのカモネギはネギガナイトに進化することができます。シールドでながねぎを持っていない人もできる方法を公開しています。

カモネギがネギガナイトに進化する条件

カモネギがネギガナイトに進化する条件は、「1度のバトルで急所に3回攻撃を当てる」ことです。

うーん、めんどくさい!!

カモネギ ネギガナイト 進化

剣盾においてカモネギはソード限定ポケモン。

シールドをプレイしている人で、カモネギをマジカル交換で入手した人は特に専用アイテム「ながねぎ」を持っていない事も多く、ネギガナイトに進化させるのは少し大変だと思います。

※カモネギ専用アイテム「ながねぎ」は、急所攻撃の確率が大幅アップするアイテムです。

今回はソードをプレイ中のポケモントレーナーでも、1度のバトルで急所に3回攻撃を当てて、カモネギをネギガナイトに進化するやり方をご紹介します。「ながねぎ」がなくても大丈夫!



カモネギをネギガナイトに進化させる方法

1.カモネギに、ながねぎorピントレンズを持たせる

※シールド向け:ピントレンズは9番道路で拾えます。するどいツメでも代用可能。するどいツメはナックルシティBPショップで購入or砂塵の窪地の技マシン クロスポイズンの近くで拾えます。

※ソード向け:どろぼうを覚えているおみとおし特性のポケモンを先頭に置き、5番道路でカモネギとエンカウント。ながねぎを持っているカモネギからどろぼうでながねぎを盗んで、ながねぎを入手できる。ヨクバリスの「ほしがる」でもOK。

2.クリティカットを1つ購入しておく

カモネギ ネギガナイト 進化

※クリティカットはナックルシティのフレンドリィショップで購入可能

※「きあいだめ」を覚えている場合にはクリティカット不要。きあいだめは、エンジンシティ中央通りに立っている男性NPCに話しかけると1つもらえる。ワイルドエリアでワット購入も可能。



3.耐久性のあるポケモンとエンカウントする

カモネギ ネギガナイト 進化

※私のカモネギはレベルが高かったため、ワイルドエリアのソーナンスとバトルしました。ヌイコグマとかでもOKです。

4.バトル開始すぐに、バッグ→クリティカットをカモネギに使う

※「きあいだめ」を覚えている場合には、きあいだめをする

5.相手のポケモンに攻撃が急所に3回当たるのを見届けたら、相手のポケモンを倒す(または捕まえる)

※わざは「たたきつける」を3回しました。3回とも急所に当たりました。

6.経験値獲得後、カモネギがネギガナイトに進化する

【補足】

手順1~6を行っても、1回の対戦で急所に3回当てることができない場合には、ポケモンキャンプをしておもちゃで遊ぶorカレーをたくさん食べるを行い、カモネギのなつき度を上げてから再チャレンジしてください。

 

スポンサーリンク