【剣盾】ヌケニン入手条件と入手法+ヌケニン色違い入手法

2019年11月30日

剣盾 ヌケニン 入手

ポケットモンスターソード/シールド「ヌケニン入手条件と入手法」「ヌケニンの色違い入手法」をご紹介します。ガラル図鑑NO.106ヌケニンを入手する手順を解説しています。ヌケニンはツチニンの抜け殻なので、ツチニンをテッカニン進化させる時に一緒に入手しましょう。

ヌケニンを入手するための条件

ヌケニン(ガラル図鑑NO.106)は、ツチニンがテッカニンに進化するときに入手可能なぬけがらポケモンです。

ヌケニンを入手するための条件は「手持ちが1つ以上空いていること」「モンスターボールが1つでもバッグに入っていること」です。

ヌケニンをまだ入手できていない場合には、まずは手持ちにツチニンを準備しましょう。



ヌケニン入手法とやり方

ヌケニンを入手するための条件は「手持ちが1つ以上空いていること」「モンスターボールが1つでもバッグに入っていること」です。

ツチニンがテッカニンに進化するタイミング(Lv20~)で、ヌケニンも同時に入手することができます。

1.バッグの中身を確認して、モンスターボールがない時は事前にフレンドリィショップで購入しておきましょう。モンスターボール以外のボールでは代用できません。

2.手持ちにツチニンを加えて、手持ちを1枠空けておきます。

こんな感じ↓
剣盾 ヌケニン 入手

3.バトルorアメで、ツチニンをLv20以上にレベルアップする

4.手持ちにヌケニンが出現

剣盾 ヌケニン 入手

剣盾ではツチニンにモンスターボールを持たせなくても、バッグにモンスターボールが1つでもあればヌケニンを入手できます。



ヌケニンの色違いを入手するのは?

ヌケニンの色違いを入手したい場合には、まずは色違いツチニンを準備しましょう。

色違いツチニンを作るには、図鑑コンプリートをして「ひかるおまもり」を入手し、海外孵化(海外メタモンを使う)を行って色違いのたまごが見つかる確率をアップするとスムーズです。

あとは通常のヌケニン入手法同様、モンスターボールが1つでもバッグにある状態で、色違いツチニンを手持ちに加えて手持ちを1枠あけてバトルorアメでツチニンをレベル20以上にする。

テッカニンに進化するタイミングで、色違いのヌケニンを入手することができます。

 

スポンサーリンク