【あつ森】タランチュラ出現時間と捕まえ方のコツ・売値

2020年3月22日

あつまれどうぶつの森 タランチュラ 捕まえ方

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」出現時間と捕まえ方のコツ・売値をご紹介します。前作までは超レアな生物だったタランチュラですが、あつ森では高頻度で出現し、さらに捕まえやすくなっています。黒くて大きなタランチュラが出現したら慌てず捕獲しましょう。

タランチュラ捕まえ方のコツ



地面に、黒くて大きな影が見えたらそれはタランチュラ!前作までは超レアな生物だったタランチュラですが、あつ森では高頻度で出現し、さらに捕まえやすくなっています。

※タランチュラの出現時間は夜のみで、19時~4時。1月~4月・11月12月に出現します。タランチュラは昼の時間帯と、5月~10月までは出現しないのでご注意を!

タランチュラが出現したら、手持ちの道具を「虫取り網」に切り替えましょう。Switchの十字キーを左右に押下すると、道具の切り替えが簡単にできます。

あつまれどうぶつの森 タランチュラ 捕まえ方

虫取り網を持ったまま、Lボタンをゆっくりタランチュラのほうに向けて倒します。主人公は、Lボタンの動きにあわせてゆっくりタランチュラに近づきます。タランチュラの近くにきたらAボタンを押しながらさらに距離を詰めて、捕まえるタイミングでAボタンを離します。

急いで近寄るとタランチュラの攻撃を受けやすくなります。Aボタンを長押ししながら、ゆっくりじっくり距離を縮めていき、虫取り網(Aボタンを離す)でタランチュラを捕まえましょう。



タランチュラの売値

タランチュラは売ることができます。タランチュラの売値は、8000ベル。序盤の金策に最適なので、タランチュラを見かけたらこまめに捕獲して売りましょう。

あつまれどうぶつの森 タランチュラ 売値

フータの博物館が完成したら、タランチュラを1匹は寄贈しておくのもおすすめです。

※フータの博物館はたぬきちに生き物を5匹渡すと、フータが無人島にやってきて美術館を開館する展開に発展します。

 

スポンサーリンク