【あつ森】服・家具大量ゲット!住民全員から毎日アイテムを強制的にもらう裏技

2020年5月11日

あつまれどうぶつの森 服 裏技

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」住民全員から毎日アイテムを強制的にもらう裏技を紹介します。住民から入手できるアイテムは、服と家具類です。服や家具の色違いを集めたい時や住民との友好度を上げる時に便利な裏技なので、ぜひ試してみて下さい。不要な服・家具は売れば良いし、一度入手したアイテムは必要になった時にたぬきショッピングから購入できるので重宝しますよ。

住民全員からアイテムをもらう前の準備



服と家具類を大量に入手できるこちらの方法を実践する前に、住民にプレゼントを渡せる状態にしておきましょう。

あつまれどうぶつの森には、知人・仲良し・親友の友好度が存在しています。住民との友好度をあげるとリアクションを教えてくれたり、あだ名で呼んでくれたり、特別なアイテムを入手できるなどのメリットがあります。

島に移住してきたばかりの住民や、移住後ほとんど話しかけていない住民の場合、会話に「これあげる」「これいらない?」など、プレイヤーから住民にアイテムを渡すための選択肢が表示されません。

住民に毎日話しかける・空港からプレゼント付きのメッセージカードを送るなどをして、「これあげる」「これいらない?」が表示されるようにしておきましょう。

※プレイヤーから住民にアイテムを渡せるのは1日1回までです。



住民全員から毎日アイテムを強制的にもらう方法

1.住民にプレゼントするフルーツを10個以上、ポケットにいれておきます。

住民にプレゼントするフルーツは特産品・ヤシ以外のフルーツにしましょう。特産品を渡してもお返しはもらえません。

※鉄鉱石や花など、1枠に複数個入るアイテムであればフルーツ以外でも大丈夫です。

 

POINT!

特産品を忘れた場合には、スマホの「パスポート」にて確認ができます。

2.フルーツのほか道具などもポケットに入っていると思いますので、その他の空きは、100ベルでポケット内をすべて埋めます。

100ベルの分け方は、ポケットを開く(Yボタン)→左下のベルを選択(Aボタン)→一番下に表示される「100ベル」を選択。

あつまれどうぶつの森 服 裏技



3.住民に話しかけて、「これあげる」「これいらない?」などアイテムを渡せる選択肢を選び、フルーツをプレゼントする。

すると「ポケットがいっぱいだから自宅に送るよ」と言われる。

住民全員に同じ要領で、フルーツを渡す。

あつまれどうぶつの森 服 裏技

※家の中にいる住民が作業台を使っている場合には、住民からDIYレシピをもらうことができます。話しかける前に、100ベルを選択→「おサイフにしまう」を行い、ポケット内に1つだけ空きスペースを作ってから、住民に話しかけてレシピを受け取りましょう。

すでに覚えているレシピの場合には、引き続き話しかけてフルーツをプレゼントして良いのですが、未取得のレシピの場合、覚えると空きスペースが1つ発生します。

フルーツをプレゼントする前にレシピを覚えたら、発生した空きスペースには100ベルを追加して、空きスペースが無い状態にしてから、住民に話しかけてフルーツをプレゼントして下さい。

空きスペースがある状態でフルーツをプレゼントするとアイテムではなく、お返しにベルを渡されることがあります。

 

POINT!

・住民が10人住んでいる場合、フルーツの最後の1個を渡すと空きスペースが発生してしまうので、最後の1個は渡さないように注意すること。フルーツは10個以上用意しておこう。

・住民にアイテムをプレゼントできるのは1日1回までです。「これあげる」が表示されない時には数時間あけてから話しかけるとこれあげるの選択肢が表示されます。

・実践中、フルーツ以外のアイテムをプレゼントしたい場合には、空港からプレゼント付きのメッセージカードを送りましょう。



4.翌日、自宅ポストに届いた住民からのプレゼントを開封する。

ポケットに空きスペースがない状態でプレゼントを渡すことで、プレゼントのお礼にベルを渡される確率を0%にすることができ、全てのお礼を100%家具・服として受け取ることができるようになります。

ベルよりも物が欲しい!服や家具の色違いを集めたい時や住民との友好度を上げる時に便利な裏技です。

あつまれどうぶつの森 服 裏技

住民から贈られてきたお礼のなかで、不要な服・家具は売れば良いです。(不用品を売るたぬきマイル+が表示されていればマイルもゲットできますね!)

別の住民にプレゼントしても良いし、たぬき商店に売ってしまっても後から必要になった時には、たぬきショッピングにて同じアイテムを購入できるので重宝しますよ。

あつまれどうぶつの森 服 裏技

モニカにはバレている(笑)

ちなみにタイムトラベル(Switch本体の日付を変更する行為)をしなくても実践できる内容なので、非タイムトラベラーの方々も気軽に実践してみてください。

あつまれどうぶつの森 服 裏技

今回公開した「住民全員から毎日アイテムを強制的にもらう裏技」を毎日実践すると、住民との友好度を上げることもできます。

「写真」は、親友以上(二人だけのあいさつを決めた・アイテムを売られた・アイテムを売って欲しいと言われた)から渡されるベル以外のプレゼントの中から、ランダムで選択されます。

この裏技を使うことでプレゼントのお礼にベルを渡される確率を0%にすることができるので、親友以上の住民から「写真」を入手できる確率がグッと上がります。

あつまれどうぶつの森 写真 裏技

※写真とポスターとは別物です。ポスターはパニーの島で住民を呼び出し、記念撮影をすると、たぬきショッピングにて住民のポスターを購入できるようになる。Amiiboから呼び出したキャラクターのポスター化も可能。

写真は、友情の証として特別にもらえる非売品アイテム。この裏技を実践した場合には手渡しではなく、上記画像のようにプレゼントのお礼として自宅ポストに写真が届きます。

「写真」を入手するために、タイムトラベルやリセマラをしたくないプレイヤーにはとてもオススメの方法です。

 

スポンサーリンク