【あつ森】「人工衛星」レシピを入手したから宇宙つくりました。

あつまれどうぶつの森 人工衛星,あつまれどうぶつの森 月

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」人工衛星のレシピを入手しました。月・星空などのアイテムを組み合わせて宇宙をつくりました。使用した月や星空などのDIYレシピ入手法もご紹介しています。

人工衛星DIYレシピ入手法

人工衛星を作業台でクラフトできるDIYレシピを、入手しました。

人工衛星のDIYレシピを入手できるのは、フーコの流星群イベントです。流星群が到来する日の、夜の時間帯には、フーコが出現します。フーコに話しかけることで、天体にまつわる限定レシピを入手することができます。

流星群イベントのDIYレシピはランダムで1種もらうことができますが、30種類以上のレシピがありますので流星群が到来する日には積極的に流星群イベントに参加しましょう。

時渡りができる人は、流星群イベントが発生した日にちを覚えておきましょう。Switch本体の日付を流星群イベント発生日に変更すれば、何度も流星群イベントを発生させることが可能です。

※流星群イベントについて更に詳しく知りたい場合には、下記の記事をお読み下さい。

流星群イベント詳細>>フーコの流星群イベントとは?ほしのかけら・星座のかけら出現条件と集め方



人工衛星の作り方

人工衛星のクラフトで必要な素材は、ほしのかけらと鉄鉱石です。

鉄鉱石は、岩をスコップorオノで叩くと入手が可能です。ほしのかけらは、人工衛星レシピを入手できるイベントである、流星群イベントにて集めることができます。

あつまれどうぶつの森 人工衛星,あつまれどうぶつの森 月

クラフトした人工衛星を部屋に置いてみました。

するとなんと!宙に浮いている。。。そして回っている。。。さすがニンテンドーさん芸が細かい。

こちらまでテンションが上がる…

あつまれどうぶつの森 人工衛星,あつまれどうぶつの森 月



宇宙をつくりました

今回クラフトした人工衛星のほか、元々クラフトして持っていた、「月」「月面の床」「ほしぞらのかべ」「スターライト」、流星群イベントで入手可能な「ほしのかけら」「うおざのかけら」を設置。

あつまれどうぶつの森 人工衛星,あつまれどうぶつの森 月

ついでにジョニーからもらった「モアイ」とたぬき商店で買った「天体望遠鏡」も加えて、大満足なリビング(!)になりました。実はすぐ近くにロッキングチェアを置いているので、ロッキングチェアに座りながら月や星空を眺めて癒やされています。

画像ではわからないですが、「月」も浮いて回っています。レシピは、フーコの流星群イベントでしか入手できませんが、イベント以外の日でも、流れ星はたまに流れてるのでお祈りをしてほしのかけらを集めておくと、良いレシピを入手した時にすぐにクラフトできて便利ですよ。

関連記事:フーコの流星群イベントとは?ほしのかけら出現条件と集め方

 

スポンサーリンク