【あつ森】虫取り網や釣り竿など手持ちの道具をすばやく切り替える方法

あつまれどうぶつの森 道具 切り替え

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」手持ちの道具をすばやく切り替える方法をご紹介します。釣り竿やオノ、虫取り網など手持ちの道具を、いちいち選び直すのは面倒。ちょっとした裏技を覚えておくことで道具の切り替えをスムーズにしてストレスのない快適操作が叶います。

道具の持ち替えは頻繁!



魚釣りをするときには、釣り竿。

石を砕く時は斧。昆虫採集は虫取り網など、どうぶつの森では様々な道具を使って遊ぶシーンが多数存在します。

その時にいちいちポケットを開いて切り替える道具を選択する…という操作はとてもストレスがかかります。

ポケットの中身をみて、切り替えることなくスムーズに手持ちの道具を切り替える操作方法があります。

どうぶつの森を前からプレイしている方には当たり前の操作でも、あつまれどうぶつの森をきっかけに、初めてどうぶつの森を遊ぶ人も多いと思いますのでご紹介します。



手持ちの道具をすばやく切り替える方法

手持ちの道具をすばやく切り替えたいときには、十字キーの左右ボタンを押下しましょう。主人公キャラクターが手に持つ道具が順々に切り替わります。

あつまれどうぶつの森 道具 切り替え

釣りをしている時に、タランチュラが出現!なんていうときも、十字キーの左右ボタンで道具を切り替え!を覚えておけば、すぐに虫取り網を持ってタランチュラを捕まえることもできるようになります。

>>【あつ森】タランチュラ捕まえ方のコツと売値

あつまれどうぶつの森 道具 切り替え

どうぶつの森を前からプレイしている方には当たり前の操作でも、あつまれどうぶつの森をきっかけに、初めてどうぶつの森を遊ぶ人には分かりにくい仕様ですよね。



新要素:おきにリング

800マイルを貯めて早めに「おきにリング」と交換するのもオススメです。

あつまれどうぶつの森 道具 切り替え

ポケットに斧や虫取り網などの道具を入れておき、十字キーの上ボタンを押すと以下の画像のようにワンタッチで使用道具を持ち替えることができます。使用道具はたくさんあるので、おきにリング導入+十字キー左右切り替えを併用するととても楽ちんです。

あつまれどうぶつの森 道具 切り替え

手持ちの道具をすばやく切り替える方法をご紹介しました。慣れるまで操作が大変だと思いますがぜひ覚えて、快適なスローライフを楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク