【あつ森】「おくすり」DIYレシピを無料で入手する方法

2020年3月21日

あつまれどうぶつの森 おくすり レシピ

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」おくすりDIYレシピを無料で入手する方法をご紹介します。木を揺らすとハチの巣が落ちたと同時に、大量のハチに襲われてしまいます。ハチに襲われると目の上が腫れてしまいます。顔の腫れを治すには、おくすりを使うとすぐに治すことができます。あつまれどうぶつの森では、おくすりDIYレシピがあれば無料でおくすりを作ることが出来てしまいます。キケン…!(笑)



「おくすり」DIYレシピは無料で入手が可能!?

小枝を集めるために木を揺らしていると、稀にハチの巣が落ちてくることがあります。ハチの巣が地面に落ちると中から大量のハチが、主人公を追いかけてきます。

通常、ハチの巣から飛び出したハチは虫取り網で捕獲が可能。しかし、虫取り網での捕獲が間に合わないと刺されて顔が腫れてしまいます。顔の腫れは数日放置するorおくすりを使うことが治すことができます。

「おくすり」「おくすりDIYレシピ」はまめきちのお店で購入可能です。しかし実は無料で、「おくすりDIYレシピ」を入手することができます。まだ「おくすりDIYレシピ」をもっていない場合には試してくださいね。



「おくすり」DIYレシピを無料で入手する方法

おくすりDIYレシピを無料で入手する方法はとても簡単です。

それは「ハチに刺された顔を住民に見せびらかす」だけ!(笑)

目の上が腫れたままの状態で住民に話しかけると、おくすりDIYレシピを無料で入手できます。一度でもらえない時はもらえるまでおしゃべりすると良いかも。わたしは一回でもらえましたがランダムの可能性もあるので。

あつまれどうぶつの森 おくすり レシピ

前作までのどうぶつの森ではクラフト要素がなかったため、おくすりは買うor住民からもらうしかありませんでした。顔を腫れたまま、住民に話しかけると心配した住民がおくすりを無料でくれたのです。

今回のあつまれどうぶつの森ではクラフト要素があるため、ハチに刺された後に顔を腫れたまま、住民に話しかけると心配した住民がおくすりDIYレシピを無料で譲ってくれます。

おくすりDIYレシピは、まめきちから購入することもできますが、無料でもらえるものは無料でもらってしまいましょう。

ハチに刺された顔のまま住民に話しかけるとレシピではなく、「おくすり」(現物)をもらうこともできました。



おくすりDIYレシピを覚える方法と必要な材料

おくすりDIYレシピをもらったら、ポケットを開きます。おくすりDIYレシピを選択して「覚える」を選択するとレシピが消えていつでもおくすりを手作りすることができるようになります。

※すべてのDIYレシピは上記の手順で覚えることができます。レシピはポケットから消えてしまいますが、アプリにレシピが掲載されるため、覚えたレシピは何度でもクラフトできます。ご心配なく。

あつまれどうぶつの森 おくすり レシピ

おくすりをクラフトするのに必要な素材は、ハチの巣×1と雑草×3です。ハチの巣は木を揺すると稀に出現し、雑草は地面に生えている雑草をYボタンで入手が可能です。

あつまれどうぶつの森 おくすり レシピ

使った瞬間、顔の腫れが完治してしまう劇薬は、意外にも自然素材で調合されていたんですね(笑)ナチュラ志向…!

 

スポンサーリンク