【あつ森】更新データは最新なのに「イースター」イベントが始まらない時の対処法

2020年4月7日

あつまれどうぶつの森 イースター 始まらない

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」2020年4月1日~12日までの期間限定「イースター」イベント開催中!イースターイベントに参加するには、最新の更新データになっている必要があります。最新の更新データになっているのにイースターイベントが始まらない!という方向けの記事です。

「イースター」イベントが始まらない時の対処法



まずは最新データになっているか?を確認しましょう。

あつまれどうぶつの森を起動した時に、画面右上のバーションが「1.x.x」(xは数字)になっていればとりあえずOKです。

もしなっていない場合には、+ボタンを押してバージョンを最新のものに更新しましょう。

※要インターネット環境

Switchのホーム画面にて、あつまれどうぶつの森の上で+ボタン押下→ソフトの更新→インターネットで更新を選ぶと、最新の更新データが上書きされます。



「1.x.x」なのにイースターイベントが始まらない!

「1.x.x」なのにイースターイベントが始まらない時には、Switch本体の電源ボタンを長押しして「電源オプション」→「再起動」を行ってみましょう。

あつまれどうぶつの森 イースター 始まらない

右上のバージョン数は「1.x.xa」と表示されていればOK!

さあ!あつまれどうぶつの森を起動して、2020年のイースターイベントを楽しみましょう!

【追記】

再起動をしてもイースターイベントが開始されない場合には、公式Twitterのこちらの内容もご確認くださいね。

 

スポンサーリンク