乙女心と卑屈さが入り乱れる…自虐系非モテJK恋愛ラブコメディ「ブスに花束を。」ブックレビュー

2019年6月22日

ブスに花束を レビュー

モテナイ女子高生の恋愛を描くラブコメディ漫画「ブスに花束を。」(作楽 ロク)ブックレビュー。あらすじ、見所、読後感想を紹介。笑って泣ける学園ラブコメディが好きな人にオススメの胸キュン良作です。

ブスに花束を。あらすじ

甘酸っぱい少女漫画みたいな恋はきっと私には訪れない…

なぜなら私はブスだから…

私の青春、いつ咲くの?ブスに花束を。1巻

高校一年生 田端 花(たばた はな)は自他ともに認める地味系女子。目立つことが苦手でコミュニケーション下手な花は、友達もできず入学以降ずっとぼっち。

いつものように早朝、登校する花。教室で用事をすませているとクラス一のイケメン男子 上野がやってきて偶然教室に2人きり…

その日以来、上野くんは花に声をかけてくれる事が多くなり…!?

ネガティブ思考の喪女JKの自虐系恋愛ラブ・コメディ漫画。

※喪女とは

喪女(もじょ、もおんな 英:Unpopular woman)は、2ちゃんねる用語のうちの1つである。もてない女性のことを指す。また喪女板となると2ちゃんねる内のもてない女板の事を言う。
喪女Wikipedia



にやにやキュンキュン甘酸っぱい!

主人公 花ちゃんが、とにかく可愛らしくて面白い!

イケメン・上野くんとの出来事をキッカケに、花ちゃんの高校生活も変化していき、ぼっちでいることが少なくなる。

なんでもお金で解決しようとする花ちゃんの思考、なんか好き笑

上野くんとのイベントがあるたびに、わたしは、わたしは!にやにやキュンキュンしちゃいます。

上野くんのことを好きな女子達とのアレコレもありますが、ドロドロ展開にはならず、みんなそれぞれ幸せの一歩を踏み出すストーリーがこれも何とも何とも甘酸っぱい!

花ちゃん・上野くんによるイベントのほか、クラスメイトのサブストーリーも展開されて毎巻悶絶っ…



まとめ

友達を応援したりされたり、ワイワイキャッキャうふふみたいな学生時代の恋愛を思い出しちゃいました。

甘酸っぱい青春がギュッと詰まった「ブスに花束を。」。

笑って泣ける学園ラブコメディが好きな人にオススメの良作です。

田端花はネガティブ思考のボッチ喪女JK。早朝の教室でヒロイン気取りで浮かれていたところを、クラス一のイケメン・陽介に目撃されてしまい…!? この恋、きっとあなたも応援したくなる! 自虐系喪女コメディ!

 

スポンサーリンク