JKの日常をのぞき見!しゃべらなくてもカワイイ「女子かう生」ブックレビュー

2019年6月22日

女子かう生 レビュー

日常系ほのぼの漫画「女子かう生」(若井 ケン)ブックレビュー。あらすじ、見所、読後感想を紹介。かわいい女子高生の日常にほっこりできる癒し系漫画。日常系好きにおすすめの漫画です。

女子かう生あらすじ

女子高校生 富戸ももこ(ふと ももこ)の日常を描いたサイレント漫画。

喋らなくてもカワイイ! サイレント女子高生漫画! ! 残念美人のももこを中心に、クール系メガネのしぶみ&癒し系ちびっ子まゆみの3人で過ごす楽しい高校生活を、セリフ無しの「絵」と「擬音」だけで描いちゃいました。女子かう生|Amazon



「しゃべらなくてもカワイイ!」に偽りなし

主人公ももこをはじめとする、登場キャラクター達が本当に「しゃべらなくてもカワイイ!」。

ももこは、美人でアクティブで自由奔放な女の子。

ちょっぴりおバカな一面もあり、「女子かう生」のストーリーがよりほのぼのほっこりと。

サイレント漫画なのでセリフはありませんが、登場人物達の会話がきこえるよう…

読んでいると心があったかくなり、口元が緩んでしまいます。

ギャハハと笑えるギャグ漫画とはまた異なり、笑えるけれど癒やされる…絵本のような漫画です。

まとめ

きれいな絵とほのぼの展開が、ももこのおっちょこちょいな性格も相まっておもしろさを加速しています。

大人視点ではトンデモ展開と感じるエピソードもありますが、「女子高生ならやりかねない行動」なのもクスりと笑える点。

女子かう生は、日常系アニメや漫画が好き。ほのぼのストーリーが好き。かわいい絵の漫画が好き。平和で優しい世界が好きな人におすすめの漫画です。

女子高生の日常に癒やされちゃいましょう。

喋らなくてもカワイイ!サイレント女子高生漫画!!残念美人のももこを中心に、クール系メガネのしぶみ&癒し系ちびっ子まゆみの3人で過ごす楽しい高校生活を、セリフ無しの「絵」と「擬音」だけで描いちゃいました。

 

スポンサーリンク