【剣盾】ワットショップ、ほりだしもの市の日替わり商品を強制リセットする方法

剣盾 ワットショップ リセット

ポケットモンスターソード/シールド「ワットショップ、ほりだしもの市の日替わり商品を強制リセットする方法」のやり方をご紹介します。ワットショップ、ほりだしもの市の商品は日替わりで更新されます。レアアイテムや目当ての商品が売られていないと数日待たなければいけません。早く入手したい場合に日替わり商品を強制リセットする方法をご紹介します。

日替わり商品を強制リセットする方法の概要

ワットショップ、ほりだしもの市の商品は日替わりで更新されます。レアアイテムや目当ての商品が売られていないと数日待たなければいけません。

早く入手したい場合や目当てのアイテムがなかなか並ばない場合には、Switch本体の内部時計を変更することで、ゲーム内の日付も変更されてワットショップ、ほりだしもの市の商品も更新されます。

当記事では、「アンコールワット」や「時渡り」(ときわたり)と呼ばれるバグを利用して、ワットショップ・ほりだしもの市の日替わり商品を、強制的にリセット更新するやり方をご紹介します。

実践には、内部時計をいじる事が前提となります。別ゲームへの影響、データ破損、故障など思わぬトラブルが起こる可能性があります。当サイトは一切責任を負いません。実践する場合にはすべて自己責任にてお願いします。



日替わり商品を強制リセットするやり方

1.日替わり商品を強制リセット更新したい、ワットショップまたはほりだしもの市の前に移動する

2.インターネットに接続し、ランクバトル(ランクマッチ)を行う

ランクマッチは、シングル・ダブルどちらもOK。カジュアルバトルは不可。

必ず勝利する必要はなく、対戦結果は勝っても負けてもどちらでも良い。勝敗は無関係。育成済みポケモンがない人はレンタルパーティでの参加でも問題なし。

剣盾 ワットバグ,剣盾 ワット稼ぎ,剣盾 ときわたり

※ランクマッチ参戦は、スイッチオンラインへの加入が必要です。

スイッチオンライン未加入の場合には、従来のアンコールワットのやり方をどうぞ。ワイルドエリアで実施後、目当てのワットショップやほりだしもの市に移動する必要があります。

>>【剣盾】ワイルドエリア無限ワット稼ぎのやり方。効率の良いメタモン&夢特性厳選、金策がやり放題



3.ホームボタン押下→Switch本体の日付を1日すすめる

ランクマ終了後、ホームボタン→設定→本体→日付と時刻→インターネットで時刻をあわせる「OFF」→現在の日付と時刻で日付を変更

変更する日付は、年よりも月日を変更するほうが良いです。1日ずつすすめていくと良い。12月31日になったら、年も変えて翌年1月1日にします。

4.ホームボタンを押して、ゲーム画面に戻る

5.ワットショップorほりだしもの市のNPCに話しかけて商品を確認する

6.目当ての商品に更新されるまで手順3~5を繰り返す

日付が変わると、ワットショップやほりだしもの市の商品がリセットされて新しい商品に変わります。

ほりだしもの市のアイテムは、必ず話しかけないと更新されません。日付を変更したら必ず話しかけて下さい。「次のほりだし」を確認するだけで良いと思います。

剣盾 ワットバグ,剣盾 ワット稼ぎ,剣盾 ときわたり

※この方法はワイルドエリアでのワット無限稼ぎやポケジョブ、きのみ集めなども短時間で回すことが可能となります。次に記載する「セーブのタイミング」も参考にして下さい。



セーブのタイミングとやり方(新アンコールワットをやめる時)

新アンコールワットをやめる時は、現在の日付・時間になおしてからセーブをしましょう。未来時間でセーブをしないよう注意が必要です。

現在の日付・時間になおす方法は、ゲーム画面→ホームボタン→設定→本体→日付と時刻→インターネットで時刻をあわせる「ON」→ホームボタン→ゲーム画面→Xボタン→Rボタンです。

バグが途切れる条件

バグが途切れる条件は以下の通りです。

  • マジカル交換を行う
  • リーグカード交換を行う
  • カジュアルバトルを行う
  • 巣穴(レイド)で「みんなでバトル」を選択する

Yボタン押下し、YY通信のインターネット切断をしてローカルにしてもバグは継続する。場所を移動するなどでも、バグが途切れることはありませんでした。

 

スポンサーリンク