【剣盾】新アンコールワット(新ワットバグ)のやり方。W稼ぎやショップリセットが更に簡単にできる

剣盾 無限ワット稼ぎ

ポケットモンスターソード/シールド ワイルドエリアでのワット稼ぎやショップリセット、ほりだしもの市リセットを更に簡単に行えると話題の「新アンコールワット(新ワットバグ、新ときわたり)」のやり方をご紹介します。新アンコールワットの方法でときわたりを行うと従来の方法よりも、ワット稼ぎやワットショップのリセット・ほりだしもの市リセット・きのみ無限沸きを効率よく行うことができます。

アンコールワット(ワットバグ)の概要



アンコールワットとはSwitch本体の内部時計を調整することで、ワイルドエリアに巣穴から無限にワット稼ぎができる、バグを利用した方法です。

アンコールワットまたは無限ワット稼ぎ、時渡りなどと呼ばれています。

アンコールワットを用いることで、ワット稼ぎのみならず、ワイルドエリアの巣穴(マックスレイドバトル)のメタモン厳選や高個体値ポケモン厳選、夢特性持ちポケモン厳選などを非常に効率よく行うことができました。

ワット稼ぎよりも、巣穴でのメタモン厳選や夢特性厳選・色違い夢特性ポケモンなどの厳選がメインのプレイヤーや、従来のアンコールワットのやり方を詳しく知りたい場合には、こちらの記事に詳細なやり方を記載しています。

>>【剣盾】ワイルドエリア無限ワット稼ぎのやり方。効率の良いメタモン&夢特性厳選、金策がやり放題



新アンコールワット(新ワットバグ)の概要

当記事では、従来のアンコールワットの手順よりも少ない工程で、さらに効率よくアンコールワットを行えるやり方を紹介しています。

新アンコールワットのやり方を覚えると従来よりも短時間で無限ワット稼ぎを行えるだけでなく、ワットショップのリセット・ほりだしもの市リセット・きのみ無限沸きなども行えるようになります。

実践には、内部時計をいじる事が前提となります。別ゲームへの影響、データ破損、故障など思わぬトラブルが起こる可能性があります。当サイトは一切責任を負いません。実践する場合にはすべて自己責任にてお願いします。



新アンコールワット(新ワットバグ)のやり方

1.インターネットに接続し、ランクバトル(ランクマッチ)を行う

ランクマッチは、シングル・ダブルどちらもOK。カジュアルバトルは不可。

必ず勝利する必要はなく、対戦結果は勝っても負けてもどちらでも良い。勝敗は無関係。育成済みポケモンがない人はレンタルパーティでの参加でも問題なし。

剣盾 ワットバグ,剣盾 ワット稼ぎ,剣盾 ときわたり

ランクマに接続する時の場所は、ワイルドエリアでもどこかの街でもどこでも良い。

目当ての場所の目の前だと効率が良い。(例えば、巣穴やワットショップ、ポケモンセンター内、ほりだしもの市、木の実が回収できる木の目の前等)

※ランクマッチ参戦は、スイッチオンラインへの加入が必要です。

スイッチオンライン未加入の場合には、従来のアンコールワットのやり方をどうぞ

>>【剣盾】ワイルドエリア無限ワット稼ぎのやり方。効率の良いメタモン&夢特性厳選、金策がやり放題



2.ホームボタン押下→Switch本体の日付を1日すすめる

ランクマ終了後、ホームボタン→設定→本体→日付と時刻→インターネットで時刻をあわせる「OFF」→現在の日付と時刻で日付を変更

変更する日付は、年よりも月日を変更するほうが良いです。1日ずつすすめていくと良い。12月31日になったら、年も変えて翌年1月1日にします。

3.ホームボタンを押して、ゲーム画面に戻る

4.手順2~3を繰り返す

新アンコールワットが成功すると、、、

ねがいのかたまりを投入していた巣穴にはワット(2000W)が復活

剣盾 ワットバグ,剣盾 ワット稼ぎ,剣盾 ときわたり

日付が変わると、ワットショップやほりだしもの市の商品がリセットされて新しい商品に変わります。ポケジョブやIDくじ、きのみ集めなども新アンコールワットなら短時間で回すことが可能となります。

剣盾 ワットバグ,剣盾 ワット稼ぎ,剣盾 ときわたり



セーブのタイミングとやり方(新アンコールワットをやめる時)

新アンコールワットをやめる時は、現在の日付・時間になおしてからセーブをしましょう。未来時間でセーブをしないよう注意が必要です。

現在の日付・時間になおす方法は、ゲーム画面→ホームボタン→設定→本体→日付と時刻→インターネットで時刻をあわせる「ON」→ホームボタン→ゲーム画面→Xボタン→Rボタンです。

バグが途切れる条件

バグが途切れる条件は以下の通りです。

  • マジカル交換を行う
  • リーグカード交換を行う
  • カジュアルバトルを行う
  • 巣穴(レイド)で「みんなでバトル」を選択する

Yボタン押下し、YY通信のインターネット切断をしてローカルにしても、バグは継続しており、新アンコールワットを引き続き行うことができました。

場所を移動するなどでも、バグが途切れることはありませんでした。

 

スポンサーリンク