【あつ森】美術館を増設する手順とつねきちが出現しない時の対処法

あつまれどうぶつの森 美術館増設

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」島の美術館を増設する手順とつねきちが出現しない時の対処法をご紹介します。2020年4月春の大型アップデートにて美術品(絵画・彫刻)も収集・寄贈可能となりました。まずは美術品を寄贈できるようにフータの美術館を増設しましょう。

美術館を増設する手順



まず美術館に行き、フータに話しかけましょう。フータが美術品の展示を考えていると話します。

もし、最新バージョンにアップデート済みにも関わらず、フータに話しかけても美術品の話が出てこない場合には、美術館の寄贈数が不足している可能性があります。昆虫や魚、化石を寄贈して美術館増設フラグをたてましょう。

「あやしい人がいる」というしずえのアナウンスが流れたら、島のどこかにいるつねきちを探して、話しかけます。そのまま、つねきちから絵画を1枚購入しましょう。

あつまれどうぶつの森 美術館増設

 

ポイント!

あやしい人がいるアナウンスが流れない・つねきちが居ない時には、翌日まで待つ必要があります。アップデート日である4月23日10時前に遊んでいた人は、残念ながらその日にはつねきちが出現しない可能性があります。

つねきちが居ない時には、Switch本体の日付を翌日に変更するor日付変更をせず、リアルタイムの翌日まで待つのいずれかになります。

つねきちから購入した絵画を、フータに見せると美術館の増設工事が始まります。フータに絵画を見せた翌日は、美術館増設工事のため美術館は1日休館となります。休館日はかせき・虫・魚の寄贈はできませんので注意しましょう。

※美術館増設工事の費用はかかりませんのでご安心を(笑)

あつまれどうぶつの森 美術館増設

美術館増設工事が終了すると、美術品コーナーが完成しています。かせき・虫・魚の寄贈同様、美術品(絵画・彫刻)をフータに見せて「本物」であれば寄贈することができます。美術品の偽物は寄贈することはできません。

※美術品(絵画・彫刻)は、ビーチの桟橋に停泊する「つねきちの船」にて購入が可能です。各美術品には、本物と偽物があります。購入前には作品をじっくり見て購入するかしないかを判断しましょう。

あつまれどうぶつの森 美術館増設

関連記事:つねきち出現条件と品揃え(絵画・彫刻)をリセマラする方法

 

スポンサーリンク