【あつ森】レアアイテム「スターなポシェット」入手。かわいいは本当?検証する

2020年4月15日

流星群 アイテム スターなポシェット

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」フーコの流星群イベントにて入手可能なスターなポシェットを作りました。かわいい!と人気の限定アイテム・スターなポシェット。はたして本当にかわいいのか?限定品に踊らされていないか?実際に入手して検証!

スターなポシェット入手法



ファッション-バッグにカテゴライズの「スターなポシェット」は、フーコの流星群イベントのみで入手可能なイベント限定ファッションアイテムです。

イベント時以外にも常時身につけることのできる「スターなポシェット」。見た目の可愛さに女性に特に人気ですね。今回、冒頭の画像にて紹介しております「スターなポシェット」のDIYレシピを入手しました。

せっかくなのでスターなポシェットをクラフトして、実際に身に着けてみました。

どんな感じの見た目になるのか、スターなポシェットに興味がある方はご参考にどうぞ。

あつまれどうぶつの森 ほしのかけら 入手法

※フーコの流星群イベントとは何???
月の定期イベントです。
別記事にて詳細解説していますので以下の記事をお読み下さい。

>>【あつ森】フーコの流星群イベントとは?出現条件



スターなポシェット

流星群 アイテム スターなポシェット

スターなポシェットは、「ほしのかけら」のみでクラフトが可能な、流星群イベント限定ファッションアイテムです。「ほしのかけら」は星座のかけら・おおきなほしのかけらよりも入手が容易な素材アイテムのため、簡単に作れるレアアイテムのひとつ。

入手が難しい星座のかけら・おおきなほしのかけらを使用するアイテムよりは、作るのが簡単なのでレシピを入手したらすぐにクラフトしてみるのがおすすめです。

※「スターなポシェット」を身につけることで得られる、特別な能力・効果は一切ありません。身につけても身につけていなくてもレア素材の出現率や離島厳選など一切影響はございません。見た目が変更するだけです。



スターなポシェットの見た目をチェック!

スターなポシェットをクラフトして、実際に身に着けてみました!入手する価値があるか?価値はないか?本当にかわいいか?可愛くないか?スターなポシェットの見た目をチェックする際の参考にどうぞ。

実際に、スターなポシェットを見つけてみました。

か、、、、かわいい!

個人的な感想としては、想像以上にかわいいと感じました。(ほしのかけらは出現率高い=無価値という考えでの感想です。)

流星群 アイテム スターなポシェット

身につけているのは、ゴシックな服+シルクハットなのですが、ちょっとしたおめかしコーデにも合いますね!

いや、おめかしコーデにこそ合う感じ。

かわいい。。。。すごくかわいい。

アウトドア系やゆるい普段着コーデに合わせてみても違和感はないけど、個人的にピンっ!ときたのはおめかし系コーディネートに合うと思いました。

それでも、なんでだろう…他の方の自然なコーディネートに「あれ?こんなコーデに合うのか!?」と新たな発見もありました。

※以下よりご紹介致します。(Twitter利用規約に沿って引用しております。)

ことの(ケイト)のコーディネート課題でも入手可能な「スペースパーカー」っぽいのですが、星の原色が際立ってとてもかわいいですね!

画像が暗めなのであれですが、あれ?普段着コーデにもあり!!かわいい!

ロケーションも相まって、スターなステッキ+スターなポシェットの天使コーデっぽくてかわいいですね!



まとめ

フーコの流星群イベントにて入手可能は、レアアイテム「スターなポシェット」。

クラフト素材は、ほしのかけらのみなので超レア!とは言い難いファッションアイテムですが、身に付けるととてもかわいいアイテムですね。

ただスターなステッキの時も感じたのですが、スターな●●シリーズは黄色(星)メインに加えて、ブルー・ピンク要素もあると、自作他作問わずマイデザインに興味の薄いユーザーにとっても、ゆめかわコーデをもっと作りやすいなー思ってしまうのです。

スター系ではなくユニコーン系ゆめかわがでるなら、それはそれで待っていますけどね!笑

結論:スターなポシェットは安くてかわいい

関連記事:フーコの流星群イベントとは?ほしのかけら出現条件と集め方

 

スポンサーリンク