【あつ森】配布マイデザインの服を保存して着用する方法

あつまれどうぶつの森 マイデザイン 服

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」配布マイデザインの服を保存して、自分のキャラクターに着る方法をご紹介。SNSにて配布されているマイデザインの服は、自分の操作するキャラクターに着させることができます。気に入ったマイデザイン服を着用してスローライフをより楽しもう!

配布マイデザインの服を着るには?



SNSにて配布されているマイデザインの服を着るためには、マイデザイン服をまずは保存しましょう。

他の人が作ったマイデザイン服をインターネットを介して、ダウンロードには任天堂月額有料サービス「Nintendo Switch Online」に加入している必要があります。

「Nintendo Switch Online」に加入すると他人が作ったマイデザインを保存できたり、他人の島(フレンド・パスワード)に遊びに行くことができるようになります。「Nintendo Switch Online」に加入すると、どうぶつの森をより楽しむことができますよ。

「Nintendo Switch Online」加入は、Switch本体のニンテンドーeショップから加入が可能です。利用料金や契約できる年齢などは任天堂公式ページをご参照下さいね。

>>「Nintendo Switch Online」に関するサポートページ-任天堂公式サイト-



配布マイデザインの服を着る方法(ID)

1.エイブルシスターズに行き、店の奥に設置してあるショーケースにアクセスします。

※エイブルシスターズが未建設の場合にはストーリーをすすめてね!ストーリーをすすめると、エイブルシスターズが自分の島で利用できるようになります。

あつまれどうぶつの森 マイデザイン 服

2.作品IDまたは作者IDを入力して、マイデザインを保存する。

あつまれどうぶつの森 マイデザイン 服

3.ショーケースを終了し、スマホを起動(ZR)→「マイデザイン」を選択する

あつまれどうぶつの森 マイデザイン 服

4.手順2で保存したマイデザインを選び「身につける」を選択する

あつまれどうぶつの森 マイデザイン 服

※QRコードのマイデザインは、あなたのスマートフォンに「タヌポータル」を導入するとQRコードを読み込んで保存することができます。(アプリストアで「ニンテンドーオンライン」と検索するとヒットしやすいと思います!)

自分ではマイデザインを作れない!マイデザインを作るのが苦手!というプレイヤーでも、他の人が投稿したマイデザイン服を保存することで、おしゃれな洋服を着ることが出来るようになります。

人気キャラクターのなりきり衣装などもマイデザインにはたくさん公開されています。

好きなマイデザインを保存させてもらって、どうぶつの森を楽しみましょう!

 

スポンサーリンク