【あつ森】レイジのお花屋(園芸店)出現条件と品揃えをリセマラする方法

2020年5月5日

あつまれどうぶつの森 レイジ

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」2020年4月春の大型アップデートにてレイジのお花屋(園芸店)が出現するようになりました。レイジの園芸店では季節の低木・花の種を購入することができます。レイジのお花屋(園芸店)出現条件と品揃えを変更する方法(リセマラ)、Amiiboでレイジを呼び出せるのか?を検証しましたのでご紹介します。

レイジのお花屋(園芸店)出現条件



レイジのお花屋(園芸店)が出現する場所は広場です。日付変更をして検証しましたが、 シャンクやことの(ケイト)同様、ランダムでの訪問でした。

とたけけのように、レイジの園芸店がくるのは毎週○曜日!と決まっていれば楽なんですけどね、少し残念です。(とたけけは毎週土曜日に広場でライブを開催します。土曜日にはレイジは出現しません。)

※アップデート当日には、レイジは出現しないかもしれません。わたしは、Switch本体の日付変更にて1日進め、アップデート日の翌日にしたらレイジの園芸店が出現しました。アップデートしたのにレイジが出ない!という時には、翌日~出現するまで待つor日付変更で日にちを進めてみることでレイジが広場に訪問します。



レイジのお花屋(園芸店)できること

レイジのお花屋(園芸店)では季節の低木・花の種を購入することができます。

ツツジやあじさい・キンモクセイなど、たぬき商店にはなかったお花を咲かせる低木は、ガーデニングや島づくりをメインに遊んでいる人にとって嬉しいアップデートですね。低木は、かなり使い勝手がいいですね!

あつまれどうぶつの森 レイジ

レイジのお花屋(園芸店)では季節の低木・花の種を購入する以外に、雑草の買取もしてくれます。雑草1本20ベルで売ることができます。

たぬき商店の売るときは雑草1本10ベルですので、レイジの園芸店にて倍の価格で雑草を売ることが出来るので、便利ですね。

あつまれどうぶつの森 レイジ

※過去作では、レイジの園芸店にて雑草を抜いてくれるサービスが存在しました。あつまれどうぶつの森ではないのかな?もう少し検証してみます。園芸店を構えているわけではなく訪問販売なので難しいのかな?

レイジの園芸店で、低木を購入するとマイルもGETできます。

うれしい!

あつまれどうぶつの森 レイジ



低木を効率よくコンプリートする方法

レイジの園芸店でのみ入手可能な低木を、効率よくコンプリートしたい場合には、日付変更+リセマラしましょう。

レイジのお花屋(園芸店)の訪問日は、とたけけが来訪する土曜日・虫とり、魚釣りなどのイベント日以外のランダムです。Switch本体の日付を1日ずつすすめてレイジのお花屋(園芸店)が広場に出現する日を探します。

※レイジのお花屋(園芸店)が広場に出現しなかった日は、セーブ不要です。ホームボタンを押してソフトを終了→設定→日付変更→ソフトを起動にてリセマラを行いましょう。

レイジのお花屋(園芸店)が広場に出現したらセーブをしてレイジに話しかけて、低木の種類を確認。持っていない低木が販売されていたら購入します。

すでに持っている低木しか売っていない時には、日付は変更せずに、時間を4時59分に変えてリセマラしましょう。しずえのアナウンスを聞いた後に、レイジの園芸店にいくと品揃えが変わっています。

レイジの園芸店で購入できる低木は以下の種類です。種類は少ないので、1時間かからず全てコンプリートできるでしょう。

  • ツツジ(白・ピンク)
  • ハイビスカス(赤・黄)
  • アジサイ(青・ピンク)
  • キンモクセイ(オレンジ・黄)
  • ツバキ(赤・ピンク)
  • ヒイラギ

レイジ訪問日を探す→品揃えを確認→品揃えを変えたい時は、訪問日の日付は変えずに時間を4時59分に変更してリセマラです。

※リセマラしたくない人は、フレンド同士で低木を交換し合うと良いですね。SNSで交換できる人を探してみるのも良いでしょう。



レイジのAmiiboを読み込んでみた!

今回の無料アップデートにて、レイジと会えるようになりましたので、ついでにレイジのAmiiboを読み込んでみました。レイジをキャンプサイトに招待して、レイジを自分の島に住ませることはできるのかな?

いざ!レイジのAmiiboをスキャン!!!!

ドキドキ…!

あつまれどうぶつの森 レイジ

え、キャンプ場にさそってくれるのぉ~

わ~い とってもうれしいなぁ~
あつまれどうぶつの森 レイジ

でもねえ・・・ボクはいまとても眠いから
行けそうにないんだぁ・・・

あつまれどうぶつの森 レイジ

ヽ(・ω・)/ズコー

 

スポンサーリンク