【あつ森】「さびたパーツ」入手法。意外なあのイベントで入手が可能…!

2020年5月14日

あつまれどうぶつの森 さびたパーツ

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」さびたパーツ入手法をご紹介します。さびたパーツは一見不要な素材と思えますが実はなかなか入手が難しい希少素材です。売ったり捨てたりせず、さびたパーツはヒーローロボをクラフトする時に必要になるので入手したら収納箱に入れて保管しておきましょう。

さびたパーツ入手法



さびたパーツは、マイルで交換やベルで買うことのできない希少素材のため、大量に集めることはなかなか難しいです。さびたパーツの入手法をご紹介しますので、地道にコツコツ集めて自宅の収納箱に保管しておきましょう。

1つめのさびたパーツ入手法は、案内所に設置のリサイクルボックスからの入手です。リサイクルボックスにたまにさびたパーツが入っています。リサイクルボックスをこまめにチェックして、さびたパーツが入っていたら回収しましょう。

あつまれどうぶつの森 さびたパーツ

リサイクルボックスにはその他、鉄鉱石や粘土などの素材・壁紙・服・家具などが入っていることもあります。不要なものでも引き取っておくとたぬき商店で売ることができます。



2つめのさびたパーツ入手法は、ジョニーイベントからの入手です。

砂浜に打ち上げられているジョニーに話しかけると、壊れた通信機を修理するために通信装置のパーツ5こを探してほしいと頼まれます。

通信装置のパーツを5つ探してジョニーに届けると、お礼として非売品アイテムが郵送されてきます。ジョニーを30回助けると、「金のスコップ」のDIYレシピを入手できる突発イベントなのですが、、、、

あつまれどうぶつの森 さびたパーツ

実はこの通信装置のパーツ。

ジョニーから依頼を受けて通信装置のパーツを探し、ジョニーに渡さないままにしておくとパーツが錆びて「さびたパーツ」に変化します。

ジョニーには申し訳ないですが、1度に5つもさびたパーツを入手することができますので、金のスコップ入手済であったり、さびたパーツを優先して集めたい場合には、ジョニーの依頼を受ける→通信装置のパーツ5つを探す→ジョニーに渡さずに放置して、さびたパーツ5つを入手しましょう。

 

POINT!

ジョニーからの依頼を受けたにもかかわらず依頼を放置してしまってもペナルティは発生しません。

リサイクルボックスもジョニー来訪もどちらもランダムなので、狙って発生させることは不可能ですが、おすすめはジョニーイベントのほうです。一度に5つもさびたパーツを入手できるのは嬉しいですよね。

サブキャラがいると、さびたパーツの回収がさらに効率よく行えます。サブキャラの作成・メリットとデメリットなどは以下の記事をご参照下さい。

関連記事:サブキャラの作り方と消し方、メリットとデメリットまとめ

ヒーローロボをクラフトする場合に素材として「ロケット」が必要です。

ロケットは、フーコの流星群イベントにてDIYレシピを入手することができます。流星群イベント詳細は以下の記事にて紹介しています。

関連記事:フーコの流星群イベントとは?DIYレシピ一覧と入手法

 

スポンサーリンク