【あつ森】つねきちの船がない?北の浜辺はどこにある?

つねきち 船 ない

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」つねきちの船がない、「北の浜辺にこい」と言われたけど北の浜辺はどこにあるの?とつねきちの船(いなりマーケット)にたどり着けないプレイヤー向けのあつ森攻略記事です。つねきちの船がない?北の浜辺はどこにある?と困ったら参考にしてください。

つねきちの船がない?



つねきちの船は北の浜辺に停泊しますが、その前に、つねきちに話しかける必要があります。美術館増設済みであれば、つねきちが出現するのはランダムです。

島のどこかにいるつねきちを見つけて話しると、船の場所(北の浜辺)を案内してくれます。

つねきち 船 ない

美術館の増設が終わっていない方は、こちらの記事をどうぞ

美術館の増設が終わっていない人向け>>美術館を増設する手順とつねきちが出現しない時の対処法



北の浜辺はどこにある?

北の浜辺に停泊しているつねきちの船に行くには、「はしご」が必要です。

はしごを所持するのを忘れずに、北方面(ゲーム画面の上方向)に向かいましょう。Rスティックのカメラを操作して船が停泊しているかどうかを確認しましょう。

つねきち 船 ない

わたしの島もそうだったのですが、人によっては、つねきちの船が停泊する「北の浜辺」に行くのにとても苦労する場合があります。

北方面(ゲーム画面の上方向)にグルっと回り込んで、はしごを使って崖を下ると、北の浜辺です。

下の画像では、ちょうど左上につねきちの船(いなりマーケット)が停泊しています笑

つねきち 船 ない

グルっと回り込んだり、つねきちの船が停泊する北の浜辺に行く道があまりにも複雑な場合には、整地したり道を作ったりするのも良いと思います。

 

スポンサーリンク