【あつ森】ジョニーを何度も気絶させる方法(小ネタ)

2020年5月14日

あつまれどうぶつの森 小ネタ

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」島の来訪者ジョニーを、何度も気絶させる方法を公開します。ジョニーは砂浜に出現する来訪者。ジョニーを意図的に気絶させることで、通常では見ることの出来ない会話内容をみることができます。あつまれどうぶつの森の小ネタの一つです。

意図的にジョニーを気絶させるとレアな会話が…!

砂浜に出現するジョニー。(来訪日はランダム)

ジョニーは砂浜に打ち上げられた状態で、気絶していますが、実は、一度起こしたジョニーを意図的に再度、気絶させることができます。

一度起きたジョニーを、意図的に再び気絶させることで、通常では見ることの出来ない会話内容をみることができます。入手できる報酬などはありませんが、知っておくともっとどうぶつの森が楽しくなる小ネタです。



ジョニーを何度も気絶させる方法

1.ジョニーが砂浜に出現したら、話しかけて通信装置のパーツを探すイベントを発生させる。

あつまれどうぶつの森 ジョニー 通信機のパーツ

2.-ボタンを押してセーブを行う。ホーム画面から再度、ゲームを起動する。

3.ジョニーが出現していた砂浜に行くと、同じ場所でジョニーは気絶している。

あつまれどうぶつの森 小ネタ

4.ジョニーを再度起こすと、通常では見ることの出来ない会話が発生する。

あつまれどうぶつの森 小ネタ

※ジョニーの通信装置のパーツを探すイベントは、パーツを渡さずに終了してもペナルティはありません。ジョニーのイベントでは、金のスコップ・さびたパーツを入手することができます。詳しくは下記記事にて公開しています。

関連記事:「さびたパーツ」入手法。意外なあのイベントで入手が可能

 

スポンサーリンク