【あつ森】ことの無限湧きで仕立て屋クーポンを効率よく大量入手する方法

あつまれどうぶつの森 仕立て屋クーポン

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」広場にことの(ファッションチェック)を無限湧きさせて仕立て屋クーポンを効率よく大量入手するためのあつ森攻略記事です。高評価を得る超簡単な方法も掲載中。1枚3000円までの服と交換可能な仕立て屋クーポンは、おしゃれを楽しみたいあつ森プレイヤーだけでなく住民にプレゼントし友好度を上げる時にも役立ちます。

ことのを無限湧きさせる方法の概要

ことのが出現する曜日は、月~金曜日のランダム出現で、とたけけライブ開催日・その他イベントがある日は出現しません。そして、ことのが広場に滞在する時間帯は、AM5:00~PM11:59です。

ファッションチェックは1回の来訪時に1度のみです。ファッションチェックの評価が低かった場合、再挑戦はできませんので、通常であれば、ことのの次の来訪日を待つことになります。

しかし、ことのを無限湧きさせることで、ファッションチェックを何度も受けることができ、ファッションチェック報酬である仕立て屋クーポンを大量入手することができます。

ことのを無限湧きさせる方法はおなじみのタイムトラベルです。

ことの来訪日にAM4:59にタイムトラベルを繰り返すことで、無限にことのが湧き、何度もファッションチェックを受けることができ、結果として仕立て屋クーポンを大量に手に入れることができます。



タイムトラベルを行う上での注意点

ことの無限湧きは、タイムトラベルを利用します。あつまれどうぶつの森におけるタイムトラベルとは、「Switch本体の日付・時刻を変更する行為」のことです。

(ゲームタイトルによって呼び方は異なりますが、あつ森プレイヤーには「タイムトラベル」「タイムトラベラー」と言えば通じます。)

タイムトラベルを行う上での注意点をいくつかご紹介します。

1)Switch本体の時間を変更することで、カブを保有している場合はカブが腐ります。カブを売却してから変更して下さい。

2)Switch本体の時間を変更すると他ゲームへの影響が生じることがあります。家族でSwitchを共有している場合には家族に相談・確認の上行うようにしましょう。

3)Switch本体の時間を変更すると、あつまれどうぶつの森にて予期せぬ事象が発生することがあります。

タイムトラベルは、自己責任でおこなって下さい。

※タイムトラベルしたくない!タイムトラベルできない!という人は、サブキャラ導入がおすすめです。ことのが来訪したら、メインキャラ・サブキャラ(複数作成可)でそれぞれファッションチェックを受けるとそれぞれ仕立て屋クーポンを入手することができます。

サブキャラの作成方法は、こちらの記事にて詳しく紹介しています。

関連記事:サブキャラの作り方と消し方、メリットとデメリット



ことのを無限湧きさせる方法

1.まずは日付を1日ずつ進めて、ことの来訪日を調べます。ことのが来訪するのは、とたけけライブが開催されない月~金曜日です。

ホーム画面→設定→本体→日付と時刻→インターネットで時間を合わせるOFF→現在の日付と時刻→任意の日付→ゲームソフト起動 

日付を1日ずつ進めて広場にことのが出現する日を特定します。

2.ことのが出現した日付を覚えておきましょう。

そのままファッションチェックを1回受けることができます。ファッションチェック後、セーブをしてゲームを終了します。

3.時間をAM4:59に変更して、ゲームを起動する。

ホーム画面→設定→本体→日付と時刻→インターネットで時間を合わせるOFF→現在の日付と時刻→時間をAM4:59に変更する→ゲームソフト起動 

4.島内アナウンスを聞き、広場に行く

しずえの島内アナウンスが流れ終わったら、広場に行くとことのが出現しています。

ことのに話しかけて、本日のファッションテーマを聞き、テーマに合う服に着替えてファッションチェックを受けます。

5.ファッションチェックを受けた後、セーブをしてゲームを終了します。

6.手順3から繰り返す

ことの出現日を特定することで、ことのを無限湧きさせることができます。AM4:59に変更を繰り返すことで、ことのから出題されるファッションテーマが変化するので、何度もファッションチェックを受けることができます。



仕立て屋クーポンを効率よく大量入手するコツ

仕立て屋クーポンを効率よく大量入手するコツを紹介していきます。

ことのを無限湧きさせるだけでも仕立て屋クーポンを大量入手できますが、効率よく周回することで面倒な周回もはやく終わらせることができます。

広場付近にクローゼットを設置する

ことのが滞在する広場付近に、クローゼットを設置しましょう。広場付近にクローゼットを置いておくと着替えがスムーズです。クローゼットのほか、冷蔵庫や金庫などクローゼット以外にも着替えることのできる家具があります。

クローゼットは大きくて邪魔・・・という時には、金庫やミニれいぞうこ・クーラーボックスなど背の低い家具なら圧迫感が少なくておすすめです。

あつまれどうぶつの森 マイル 効率

ファッションチェックに使える服は、家の収納箱にしまうようにしましょう。収納箱に入っていない服は、クローゼットからアクセスができません。



評価「すばらしい」を毎回ゲットする

ファッションチェックの評価は「すばらしい」「良い」「ふつう」「ビミョー」の4段階。「すばらしい」が一番評価が高く、「ビミョー」が一番評価が低いです。

評価:すばらしい

※テーマに合った服が3つ以上
ケイトブランドのアイテム×1
したてやクーポン×2枚

評価:良い

※テーマに合った服が2つ
ケイトブランドのアイテム×1
したてやクーポン×1枚

評価:ふつう

※テーマに合った服が1つ
したてやクーポン×1枚

評価:ビミョー

※テーマに合った服が0
したてやクーポン×1枚

あつまれどうぶつの森 仕立て屋クーポン

ファッションチェックの評価により、もらえる報酬が変化します。ことのに、「すばらしい」と評価されることで仕立て屋クーポンを2枚獲得できますので、評価「すばらしい」を毎回ゲットしましょう。

評価「すばらしい」を獲得する条件は、テーマに合った服を3つ以上コーディネートに取り入れていることです。



「ワンピース」を着用する

評価「すばらしい」を獲得する条件は、テーマに合った服を3つ以上コーディネートに取り入れていることです。

ことのから見本にと渡される洋服は毎回のようにトップスです。ですが、評価加点の一番大きなアイテムは「ワンピース」です。

トップスやボトムスは1点ですが、ワンピースは2つ分とみなされ2点も獲得ができます。ワンピースを1着コーディネートに取り入れるだけで3点中2点が加算されます。

これを知っているだけで、評価「すばらしい」を毎回ゲットするのがとても簡単かつ早くなりますね。



減点はされない

ファッションチェックは加点のみで、減点されることはありません。

つまりコーディネートに、テーマに合った服を3つ取り入れていれば、最高評価「すばらしい」を獲得できるのです。

先にお伝えした「ワンピースは2点」を知っていれば、残り1点を「くつ」「くつした」「かぶりもの」「バッグ」「アクセサリー」のいずれか1アイテムで補うだけで良いということが分かるかと思います。

<<コーディネート例>>

あつまれどうぶつの森 仕立て屋クーポン

テーマ「メルヘン」で、すばらしいの評価を得たコーディネートです。

コーディネートは、ウサギなふく・ウサギのかぶりもの・デイリータイツ・ストラップシューズ・スターなポシェットです。

デイリータイツは「メルヘン」のテーマに合っていませんがテーマに合った服が合計3点以上あるので、「すばらしい」の評価となります。

基本的にどのテーマでも着替えるのは、ワンピース(2点)とかぶりもの(1点)のみと決めています。

減点がないため、デイリータイツ・ストラップシューズ・スターなポシェットは他のテーマでも着替えずにそのまま着用しています。テーマによってチェンジする部分を決めておけば、ことの周回スピードを格段に早くすることができます。

手持ちの服をみてワンピースのテーマバリエーションが少ないようであれば、ファッションチェック用に少し買っておきましょう。

※私の場合はかぶりもののバリエーションを幅広く用意していますが、人によっては、靴のバリエーションが多い人もいるかもしれませんね。そういった場合には、着替えるのはワンピース(2点)と靴(1点)だけ!と決めれば良いという事です。



傘は対象外

知っておくと便利な情報として、傘は対象外という点です。

傘にはテーマが存在しないためファッションチェックの評価対象にはなりません。傘をコーディネートに取り入れる必要はありません。

ステッキでの変身コーデは対象外

ステッキに、ファッションチェックに出される各テーマのコーディネートを登録しておいて、ことの周回をしたらめちゃくちゃ早いのでは!?と思い、試しました。

結果は、ファッションチェックをことのに拒否られました(笑)

あつまれどうぶつの森 仕立て屋クーポン



したてやクーポンの使い方

したてやクーポンをポケットに入れた状態で、3000ベルまでのアイテムを試着すると自動的にクーポンが適用されます。

1000ベル以下のアイテムなど、クーポンを使いたくない場合にはYボタン押下で、したてやクーポン使う・使わないを選択することができます。

(画面の右下に操作が表示されます。試着室に入った時に確認すると、分かりやすいです。)

 

スポンサーリンク