【あつ森】ほぼ誰も気づいていない過ぎ去りしイベントを暴露したら任天堂さんが…

あつまれどうぶつの森

ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」発売日に発生した、フーコの流星群イベント。ほぼ誰も気づいていない過ぎ去りしイベントを暴露したら任天堂さんが意外な行動に!?

事件の発端「流星群イベント」



ことの発端は、わたしが『フーコの流星群イベントとは?ほしのかけら・星座のかけら出現条件と集め方』。

2020年3月20日あつまれどうぶつの森発売日に、誰にも知られることなくひっそりと発生していた『フーコの流星群イベント』とそれに関わる限定素材の詳細を、当ブログにて公開しました。

※『フーコの流星群イベント』とは、流星群が発生する19時~4時の時間限定イベントで、2020年3月20日0時解禁のあつまれどうぶつの森にて、発売日当日(厳密にはフラゲ組+ダウンロード版ユーザー)しか遭遇できないイベントの詳細をブログにて公開した

詳しくは>>【あつ森】フーコの流星群イベントとは?ほしのかけら・星座のかけら出現条件と集め方

わたしは、その記事のなかに実は「存在しないこと」をあえて盛り込みました。

それはこの部分

1.流星群が起こる日の朝に、たぬきちorしずえからアナウンスがあります。


【あつ森】フーコの流星群イベントとは?ほしのかけら・星座のかけら出現条件と集め方
より引用



上記の記事をポストして3時間後。

なんと

なんとですね。

任天堂さんは。。。。。。!!!!!!!!

しずえさんに流星群のアナウンスをさせているじゃぁありませんか!!!!(←え、うそwでもまぁ偶然でしょ…

あつまれどうぶつの森

バレるかバレないか位の時は、笑顔が可愛いヤクザたぬきのアナウンスのみでした。

わたしはこのシーンを何度も見ています。しずえさんのこのアナウンスは昨日まで絶対になかったし、なんなら今日記事を公開するまで絶対に見ていない。

ですが先程、流星群イベントをときわたりしたら、

どうぶつの森マドンナのしずえさんが!!!!!

流星群の説明をめっちゃ可愛く♡

めっちゃ分かりやすく♡

実現しちゃうなんて!!!!!

あつまれどうぶつの森

はぁ。。。。お宝映像(〃ω〃)

しずえさんらぶ(*´ェ`*)

尊い(*ノェノ)キャー



事前告知なしのサイレント修正…ほぼだれも気づかない。

だって発売してまだ3日目ですよ??

気づいているのは、たった一部のユーザーだけ。。。。

しかもその「一部のユーザー」という対象が、メーカーさんは煙たがるようなわたしのような暇人ときわたり検証厨とか、暇ではないがゆえに公式非推奨の遊び方をしている人が対象。

一般的な遊び方をしていたら、絶対に気づかない部分です。

それなのに、新たに追加されたしずえさん。新しく買った人だってそれこそ、公式非推奨の遊び方をしなければ見ることのできないシーン・・・・

ほぼ誰も気づいていないイベントのほんの数秒のシーンを、任天堂さんはそれをわざわざ追加。

うーん…

これでいつでも安心♡まーいっしょ(←ちがう笑 いや違わない!やはり毎月の定期イベントなのか!?)



へたくそかよ

それにね、もうひとつ言いたいことがあります。

任天堂の中の人達、、、、下手なんですよ隠すのが…

なんの前触れもなく唐突の「右スティックを上に倒せば空を見上げられるし」宣言w

視点変更で、上空も見れるんですよ!(要は流れ星みろよ!って事なんだろうw)の伝えたさが溢れすぎて、説明がおざなりに笑

あまりにも雑すぎるので、それじゃあまるで近い時期に、流星群が到来するみたいじゃないか・・・

んん???

あれ!?

しずえさん流星群アナウンス追加+ザッツーで唐突な、上空を見上げれますよ動画・・・

おい!これは、もしかしてもしかするのか!?

めっちゃきれいな天体系DIYレシピばかりなので、おおきなほしのかけら・星座のかけらの出現アップ!望む・・・!!!望む!!!

任天堂さん!?

念の為にフーコの流星群イベントを確認するのですっ!

>>フーコの流星群イベントとは?ほしのかけら・星座のかけら出現条件と集め方

 

スポンサーリンク