【あつ森】「ホラー」服一覧:ことのファッションチェック

目次はこちら
ことの ホラー

ことののファッションチェック評価と報酬

ファッションチェックにて高評価を得る方法は、テーマに合った服を3つ以上コーディネートに取り入れることです。

ワンピースは、2つ分としてカウントされる。傘は対象外(傘にはテーマが存在しない)。

ファッションチェックの評価は「すばらしい」「良い」「ふつう」「ビミョー」の4段階。「すばらしい」が一番評価が高く、「ビミョー」が一番評価が低いです。



評価:すばらしい

※テーマに合った服が3つ以上
ケイトブランドのアイテム×1
したてやクーポン×2枚

評価:良い

※テーマに合った服が2つ
ケイトブランドのアイテム×1
したてやクーポン×1枚

評価:ふつう

※テーマに合った服が1つ
したてやクーポン×1枚

評価:ビミョー

※テーマに合った服が0
したてやクーポン×1枚

記事タイトル画像に設定したホラーコーディネートは、「すばらしい」の評価を得ました。

コーディネートは、まほうつかいのローブ・まじょのぼうし・アンティークなブーツ・スカルキャンディマスク(ジョニーを助けたお礼にて入手)・ほしのポシェットです。

「ホラー」のテーマに合った服は、まほうつかいのローブとまじょのぼうしです。まほうつかいのローブはワンピースなので、2つ分のカウントで、まじょのぼうしが1つのカウント。テーマに合った服が合計3つあるので、「すばらしい」の評価となります。

テーマに合っていないアイテム(コーデ例では、ブーツとマスクとポシェット)を着用していても減点はされません。加点のみなので、点数の数え方を覚えてしまえば高評価コーディネートは簡単になります。

※洋服が少ないうちは、2つ分カウントされるワンピースを用いると高い評価を得やすくなるのでオススメです。



ファッションチェック報酬の詳細

ケイトブランドのアイテムは、ことのから手渡しでもらえる。入手したケイトブランドのアイテムは、エイブルシスターズ(仕立て屋)に売り出されるようになります。

したてやクーポンはファッションチェックの翌日、郵送にて自宅ポストに届きます。1枚3000ベルまでのアイテムを、エイブルシスターズ(仕立て屋)にて交換することができる、お得なクーポンです。

したてやクーポンの使い方

したてやクーポンをポケットに入れた状態で、3000ベル未満のアイテムを試着すると自動的にクーポンが適用されます。

クーポンを使いたくない場合には、Yボタン押下で、したてやクーポン使う・使わないを選択することができます。

(画面の右下に操作が表示されますので試着室で確認すると分かりやすいです。)



ファッションアイテムの購入について

エイブルシスターズやたぬきショッピング、シャンクの行商、その他(住民からプレゼント・バルーンプレゼントetc)にて一度でも入手したファッションアイテムは、たぬきショッピングにて再度購入が可能です。

非売品のファッションアイテム(DIYで作る・リサイクルボックスから入手・ジョニーなど各種イベントにて入手)は、たぬきショッピングでは購入ができません。非売品を売却する際には、注意しましょう。

ファッションアイテムを購入できるお店の営業時間etc

・エイブルシスターズ(仕立て屋)営業時間
AM9:00~PM9:00

・シャンクの行商来訪日
来訪日は、月~金曜日のランダム出現。シャンクの行商が広場に滞在する時間帯は、AM5:00~PM9:59。

※誕生日などでとたけけのライブが土曜日以外に開催される場合、シャンクの行商・ことの・レイジの園芸店は出現しない。

・たぬきショッピング
案内所内タヌポートorスマホアプリから、24時間利用可。

スマホにたぬきショッピングが開放される条件は、案内所内タヌポートのたぬきショッピングからアイテムを100点買うこと。たぬきちに話しかけられて、スマートフォンにたぬきショッピングをインストールしてもらえる。

スペシャル商品(日替わり商品)から、アイテムを選んで100点購入しても、アプリは開放されない。過去に購入したアイテムの中から100点購入する必要があるので注意が必要です。ファッションアイテムだけでなく、家具や小物・壁紙など全アイテム(非売品は除く)が対象です。

・リサイクルボックス
案内所内に設置してあるため、24時間利用可。

ランダムに追加される。住民の引っ越し時は確実にアイテムが追加される。

リサイクルボックスの中身はこまめにチェックしましょう。



ファッションアイテムの収納について

家の収納箱に入りきらないアイテムは、床に飾る・壁に飾ることもできます。

家の外に置きたい場合には、「飾る」を選択しましょう。

「置く」を選択したい場合には、家具の上(イスやテーブル、屋台等)に置くのがオススメです。

家具を利用せず地面に直接ファッションアイテムを置くと、「島が散らかっている」としずえに判断されて島の評価が落ちることがあります。

お気に入りのファッションアイテムは、コーディネートをステッキに登録してみましょう。

ステッキを使用すると一瞬で全身コーディネートができ、普段使いだけでなくフレンドの島におでかけする時にも重宝します。

ステッキの詳しい使い方は、以下の記事にて詳細を紹介しています。ご参考にどうぞ。

関連記事>>「ステッキ」とは?ステッキの入手法・使い方と4つの注意点

>>前ページ「ホラーがテーマの服一覧」はこちら

 

スポンサーリンク